電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前から気になっていたPCゲーム「いじわるmy master」を購入しました。ところが何故かインストールできません……。
あれー? と思いつつネットで検索すると、

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3942743.html

こちらに同じ症状の方がいらっしゃいました。
不具合があることは全く知らなかったので、上の質問ページの回答を頼りに、色々してみました。
DVDは見れました。他のゲームはインストールしてあり、プレイ可能です。
メーカー元さんに連絡して、ディスクを交換してもらいました。
それが今日届いたのですが、いざディスクを入れてもインストールできません。
ディスクを入れても読み取ってくれません。(ディスクが回って、読み取ろうとはしているみたいですが)
ドライブが悪いわけではないと思うのですが……。
購入したショップの方では問題なくプレイできるそうなので、返品もできず……。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
パソコンのノートです。FUJITSUのFMV-BIBLO NF40WでWindows vistaです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVD-ROMを挿入しても動作しないのですか?(ドライブをダブルクリックしても駄目?)

ドライブ右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は正常ですか?例:「○○」を「何もしない」になっている。

常駐プログラムが邪魔している。(セキュリティ対策ソフトをインストールする時だけオフにする)

Windows Installerが壊れている(他のソフトがインストールできる)

管理者権限がない(右クリック「管理者として実行」UACを解除しインストールを実行)

この回答への補足

ドライブをダブルクリックしても動きません……;
コンピュータを開いても、「DVD RW ドライブ(E:)」と出ているだけです。ダブルクリックすると、「ディスクを挿入してください」と表示され、ドライブが開きます。(ディスク入ってます)
自動再生も確認しましたが、問題はありませんでした。同じくインストーラーにも問題はありません……。
管理者権限の画面は、出てこないです。おそらくディスクを読み込めていないのだと思うのですが……。

• 0