電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFシリーズのお勧めのサントラを教えて下さい

FFシリーズが大好きなんですが、最近サントラを買い始めようと思ったんですが
沢山あるので迷っています。

5~10までのものが大好きです。
これらの作品が沢山収録されているものはありますか?
1~5までのものは確認できたのですが・・・
バトルのアレンジや、癒し系の曲のピアノアレンジなども好きです。

A 回答 (2件)

個別のオリジナルサウンドトラックやアレンジアルバムは毎回出ていますが


シリーズをまとめてのアルバムはほとんど無かったように思います。
また、6以降は毎回70~80曲以上でオリジナルサウンドトラックも3~4枚組なのに
アレンジアルバムはディスク1枚10曲前後のものがほとんどですので
好みの曲を網羅しているものは見つからないかもしれません。

ただ「ディシディア ファイナルファンタジー」は
キャラクターだけでなくゲーム中の曲も過去シリーズのアレンジを使っていて
フィールド曲と戦闘BGMとして1~12の各シリーズから3~4曲ずつ
エンディング曲は1~10のエンディングのメドレーになっていますので
ディシディアのオリジナルサウンドトラックでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>癒し系の曲のピアノアレンジなども好きです。


ファイナルファンタジー4-Celtic Moon-
ケルト音楽にアレンジされている異色のサントラ。
廃盤のはずだから手に入るかわかんないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!