プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーリーをスキップさせて飛ばす行為が理解できないのですがどうしてそんな事をするのでしょうか?
一度プレイして最後までクリアしていてストーリーも全て頭に入っていたうえで最初からプレイ動画として配信していても本人は分かっても視聴者は分かりません。

A 回答 (4件)

そういうストーリースキップしてない動画を探せばいいのでは?



質問者は恐らくゲームする時、真面目に表示される文字やセリフを一から読むタイプなんだと思いますが、ゲーム自体のストーリーはプレイする人全員が観る同じ映像で、どんなゲームか知らずに観る人も多少はいるかもしれませんが、観る人もある程度そのゲームがどんなゲームかを知って観る人が多いので、ストーリー場面を流して無駄に長い動画を作る必要がないのです。
ゲームのHPを観れば、どんなゲームかは分かりますし

ストーリーより、自分で進められるようになる所から自分だったらこうやってプレイしていく様子を短時間で見せた方がスキマ時間で手軽に観てもらえて視聴数、視聴時間も上がります。

ストーリー含む長時間の動画は観るタイミングを作ってもらえなければ観てもらいづらいです
    • good
    • 0

1度、クリア済みだとか。


その場合、2周目~で、ムービーやストーリーを再度みたくない、という感じだろうか。
プレイ時の動きなどを視聴者に見せたい、という意思があるかもしれない。
まぁ、多分、質問者などのことに、気付けていない。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。配信者から見て「ゲームをプレイすれば誰でも見られる、特にストー
リー的にもそれほど重要ではないものを、時間をかけて見せなきゃいけな
いのか」という話だと思うんです。誰でも知っているもの、もしくは知ら
なくても話が通じるものなら編集してカットしたり早送りするのは配信者
側配慮として望まれる行為でしょう。

あなたが不満を持っている動画は、配信者からみて「カットしたストーリー
は、誰でも知っているものである、もしくは知らなくても大した問題ではな
い、重要性の薄い情報である」と判断されたんでしょう。有名なゲームだっ
たりすればそんなに変な話じゃないと思いますけど。

あくまで配信者が考える見せたい動画の核はストーリーをおいかけるとこ
ろではないんでしょう。

逆にオープニングで十数分垂れ流しムービーのあるゲームも、あなたは飛ば
すべきではないと考えますか? 普通飛ばしますよね?(飛ばさないと一般
視聴者は別の動画を見に行っちゃいますよ?)。

でもそのどうしようもない垂れ流しムービーも動画の話題の核であるなら
「それも重要なんだからカットするな」という話になると思うのですが。
大昔のゲームなどのように、今そのゲームをプレイするのに結構大変だと
ゲームは結構あります。記録としてデモ画面もスキップしないというのは
重要だという話もある(全部がそうとは思わない)と思うんですよ.
    • good
    • 1

ネタバレになるからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!