プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
①YouTube、TwitchOBSで連携してライブ配信して収益化できたらTwitchでは連携してライブ配信できないみたいですが将来的には YouTube、Twitchどちらでゲーム
実況ライブ配信した方がいいですか?
②現在ゲーム実況中の Switchのストーリーの長いソフトで暇な時はライブ配信忙しい時は録画に変更して行ってますがストーリー長いゲームはライブ配信が良いと他の人から回答
頂きまた。
自分の YouTubeのアカウントゲームプレイ
動画はライブから途中録画に変更したりしてるの似たような物他にもありますが
アカウント消して最初からの方がいいですか

A 回答 (2件)

①その時代に1番見てくれる人が多い媒体でするのがいいと思います。

例えば、CAPCOMのモンスターハンターも同じようにその時代に1番プレイされたゲームハードで最新作を出すことで、SONYでも Nintendoでも成功しています。
②私はコメントをしないし、消して動画見るのでこっちの質問わかりません。
個人的な意見ですみません。
    • 0

①YouTubeとTwitch両方でゲーム実況ライブ配信することができる場合、両者の違いを考慮して選ぶことが重要です。

YouTubeは幅広い年齢層の視聴者を持っていますが、Twitchはゲームとエンターテイメントに特化したプラットフォームであり、ゲーム実況に特化した視聴者を持っています。

②ストーリー長いゲームの実況配信は、ライブ配信が良いという意見もありますが、自分のスケジュールや体力なども考慮して、録画でもライブでも良いと感じる場合もあります。自分が望むように実況配信することが最優先であり、他の人の意見は参考にするものであり、必ずしも自分に合った方法とは限りません。
    • 0