プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までスト4や5をPS4でプレイしてきました。6はPS5より、Steam版(Windows用)のほうが遅延が少ないと聞いたし、パソコンも推奨環境を満たすのを持っているので、Steam版をやろうと思いました。
で、とりあえず、無料でできるデモ版をプレイしてみました。
デモ版では、リュウとルークしか使えず、自分はリュウは4や5で少しはプレイしたので、リュウでプレイしてみました。
しかし、なんだかすごい動きがもっさりしているように感じます。4や5のリュウと比べて明らかに違う。

これは、遅延が発生しているのか、それとも6のリュウは元からそういうのなのか、どちらでしょうか?

PCのスペック自体は問題ないですが、モニタ(32UN650)は特にゲーム用のものではないし、60Hzです。FreeSyncはあり。

A 回答 (2件)

どちらかというと動きも展開も速くなっていますので、恐らく遅延だと思いますが、



動きが滑らかになっているのとヒットストップが増えているのでこっちのモッサリは感じると思います。

モニターは一般的なテレビと同じ60Hzですので(一部ソニーのBRAVIA XRなどゲーム向けの120Hzのもありますが)、
いずれにしてもPS4ですと60Hzなのでモニターが原因ではないかと思います。

PS5/PS4があるならそちらでも体験版がありますので、試してみるとはっきりするかなと思います。
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP01 …
    • good
    • 0

同じ環境での動画をYoutubeとかで確認してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A