アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、VALORANTと言うゲームを開いたらPCが勝手に再起動されるのですが何が問題ですかね?スペックは足りてます

A 回答 (1件)

保証付きのものでしたら、そちらに問い合わせてみるのが筋です。



自作でしたら、このゲームで正常に稼働していた時はあるのか、開いてすぐ落ちるのか、やっていると落ちるのか、他のゲームではおこらないのか、PCの温度はどの程度で管理できているのか、windows上での特定できそうなエラーは起きているのか、等の情報をもとにネットをググりつつおかしそうなポイントを探していくしかないです。

ソフトウェア的にはアプリケーションの再インストールや、OSのアップ、グラボのドラ―バーのバージョンアップ(や古いバージョンに戻す)などで効果がある場合もたまにあります。

ハードウェア的には、いろいろな可能性がありますので、一つずつつぶしていくことになります。うちの子のPCは温度が上がると落ちる状況が続いていて、CPUグリースの塗りなおし、グラボのリグリスとサーマルシートの張り替えをしてもなおりませんでした。SSDや電源も変えてみましたが改善せず、最終的にはメモリ交換で落ちなくなりました。一応永久保証付きのメモリでしたが、、、他のメーカーのものに変えました。どういう順番でやるのかによって、時間やコストには差が出ますが、子供のPCに関しては、とりあえずは中古でできる物から手を付けていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリのファームウェアアップデートしたら治ったっぽいです!詳しくありがとうございました!

お礼日時:2024/03/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A