アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LOLとVALORANTで~1秒くらいの短いフリーズが起こります。
フリーズ前の入力がされたままになり,VALORANTなら歩き続けてしまいます。
PCがいけないのか、回線がいけないのか分からず困っています。
同じ症状があり、こんなことしたら治ったって方がいましたら、教えてください。

PCスペックは以下です。
CPU intel core-i7 9700
グラフィック gforece RTX2060
メモリ 16GB

A 回答 (1件)

ゲーム中に短いフリーズが発生する場合、いくつかの要因が考えられます。

以下に可能性のある原因と対処方法をいくつか挙げますが、個別の状況によって異なる可能性もあるため、試す前にデータのバックアップを取るなどの注意を払ってください。

ハードウェアの問題:

グラフィックカードのドライバの更新: 最新のグラフィックカードのドライバをインストールしてみてください。公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードし、インストールすることができます。
内部の過熱: ゲーム中にパソコンが過熱すると、フリーズやパフォーマンスの低下が発生することがあります。パソコン内部のヒートシンクやファンを確認し、十分な冷却が行われていることを確認してください。

インターネット接続の問題:

有線接続を使用する: ゲームプレイ中に安定した接続を確保するためには、有線接続を使用することをおすすめします。無線接続よりも信頼性が高く、パフォーマンスの向上につながる場合があります。

ルーターの再起動: ルーターを再起動することで、一時的な接続の問題を解決できることがあります。

ゲーム設定やソフトウェアの問題:

ゲームの設定を最適化する: ゲームの設定を低めに変更することで、パフォーマンスが向上し、フリーズの問題が軽減されることがあります。特にグラフィック設定や解像度などを調整してみてください。

ゲームのアップデート: ゲームの最新のアップデートを確認し、適用してみてください。バグ修正やパフォーマンスの改善が含まれている場合があります。

これらの方法を試しても問題が解決しない場合、PCや回線以外の要因(ゲームサーバーの問題など)も考えられます。その場合は、ゲームの公式サポートに問い合わせて問題の解決策を尋ねることをおすすめします。
    • 0