プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU : AMD Ryzen 5 7600 BOX(AM5)
GPU: Radeon RX 6600 XT
CPUクーラー:DEEPCOOL AK400
メモリ:ARD5-U32G88MB-48B-D (DDR5)
マザボ:ASRock A620M Pro RS
電源:玄人志向 KRPW-BK650W/85+

APEXをやりたいです。

A 回答 (4件)

公式の推奨スペック



OS: Windows 10 64ビット版
CPU: Intel i5 3570Tおよび同等品
メモリ: 8GB
GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
GPU RAM: 8GB
ストレージ: 22GB以上の空き容量

APEXはそこまでスペックを必要としないゲームですので、このゲームのためだけなら、かなりの過剰スペックです。将来的に他のゲームもガシガシやりたいなら、いい組み合わせだと思います。お金を節約したいなら、グラフィックボードを2ランク下げて、メモリ16GBでも、十二分に遊べます。
    • good
    • 1

APEXをやる為だけなら、十分過ぎるスペックかな。


マザーボードがMicroATXなので、今後の拡張性は無いと考えておいた方が良いけど。
それに加えて必要なものが

・ストレージ:HDDでは無くてSSDである事(1TBとか)
       可能であればM.2(Type2280)規格のPCIe4.0に対応したモノ

・OS:Windows11 Homeのパッケージ版又はDSP版

・PCケース:CPUクーラーの高さが155mmなので、それに対応出来る寸法のMicroATX又はATX用のケース

の3点かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 13:28

OSが入ってないからダメ。


ケースに入らんとか無いように。
回線もしっかりした環境にしましょうね。
ストレージの記載がありませんけどシステムと分けてゲーム用のは速いほうがいいです。
GPUと電源は将来上げるつもりのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 13:28

PC要件は満たしているので、問題はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A