アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

FF11のWindows版を購入しようよと思っています。
ベンチマークソフトを使ってスコアを出してみたところ、低解像度モードの場合、2450程度になりました。高解像度だと1500程度になります。

他の投稿記事などを読んでいると、2450程度というのはあまり良くなさそうですが、実際はどうなんでしょうか。

ちなみにPCは自作で、
CPU = Pentium4 2.80GHz
OS = WindowsXP SP1 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX 9.0
メインメモリ = 容量: 1535MB
グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200
チップの種類 = GeForce FX 5200
VRAM = 128.0MB
AvailableVidMem = 124.0MB
AvailableTextureMem = 239.0MB
という感じです。

出来れば高解像度モードでプレイしたいのですが、使ってみて良かったグラフィックカードなどがあればぜひ参考にさせてください。

A 回答 (5件)

CPUはまずまずだけどGPUが足引っ張ってるかもしれませんね



AGP規格のボードはPCI-Expressx16が出るおかげでかなり値下がりしてます。

たぶんFX5200をリリース直後に買ったのなら、その予算でFX5700Ultraが手に入るでしょう。

私も無印P4@3.0Ghz&FX5700で走らせた事ありますが、3000は余裕で超えてましたねー

予算があるならFX5900まで視野に入れてみては?

ボードベンダーによっては地雷が確かにあるので(実装部品が少ないとか、性能の低い部品を実装してるとか、メモリが遅いとか、帯域が狭いとか)大手メーカーなら問題ないかと…
M/Bと揃えておいたらクレームつけても最後まで面倒見てくれるかも(代理店が)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

FX5200は確か1月に購入したんですけど、7000~8000円程度だったと思います。
ちなみにM/BもグラフィックボードもALBATRON製です。

予算があるならFX5900ですか・・・。( ..)φメモメモ
すみません、もう一つお聞きして構いませんか?
3000を余裕で超える程度で、FF11を高解像度モードでプレイしたときの感触はどんなものなのでしょうか???

補足日時:2004/09/08 01:06
    • good
    • 0

グラボ関連メインみたいなので、


グラボだけで言えば、当方GeForce 4 Tiですが、
特に問題ないです。
全設定を最高にしてしまうと、見劣りは出てきますが。


デフォ設定は、GeForce 2でも動作するような設定にしてありますので、現行環境で問題無いはずです。
(GeForce2のCeleron1.2GHzで動作しますので。)

基本的にGeForce 4をベースに作成していますので、
それ以上にしたところで、コア速度の恩恵のみになります。

(つまりクオリティアップが目的ならGPUを現行以上にしてもほとんど意味が無い。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプレイする前からあれやこれや言うよりは、
実際にプレイしてみたほうが無難ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 16:13

#1です



>3000を余裕で超える程度で、FF11を高解像度モードでプレイしたときの感触はどんなものなのでしょうか???

いや、他の環境ではショップ店頭でしか見た事ないし(笑)
(無印FX5700)は店頭デモよりはカクカクしたり、テクスチャが荒かったりするかなぁ

FX5700Ultraでもじゅうぶん動きますけどね

マザー側のインターフェースがPCI-Expressに移行しつつあるので、現行のAGPx8を買うなら、高性能の製品が長生きできるかなぁ…と思ったので他意はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCI-Expressは財布と相談します。^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 16:08

私も自作PCでFF11をプレイしてます。



CPU = Pentium4 2.6C
OS = WindowsXP SP1
DirectXのバージョン = DirectX 9.0
メインメモリ = 容量: 1GB
グラフィックカード = ELSA GeForce FX 5700ultra
VRAM = 128.0MB
M/B=GIGABYTE GA81PE1000-Pro2

FFベンチ
低解像度=5300以上
高解像度=4400以上

現在高解像度でプレイしてますが快適です。サクサク動きますよ。
これ以上のグラボつけても快適感はそんなに違わないんじゃないかな~って自分的には思うんですけどね。
コストパフォーマンス的には中くらいの性能のグラボがFFには一番いいんじゃないかと思います。
PS2でも出来るくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FX5700Ultraっていうのが結構人気あるみたいですね。
コストパフォーマンスにがなかなか高いのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 16:07

5700ウルトラ、を装着すれば、スコア3500以上。

予算は2万円くらい。
LE は、機能短縮版ですから安価ですが、それなり、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LEも選択肢に入れてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!