アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何もゲームなど起動してなくても写真の用にGPU使用率が常時ジグザクしていてGPU温度が無駄に高いので原因探してるのですが分かる方いましたら教えて頂きたいです。
いつからか→不明 少なくても半年前は問題なし
使用率の原因→Nvibia brodcastとデスクトップウィンドウマネージャー。
Nvibia brodcastを消すとジグザクがなくなる代わりに常時25% 50度後半
動作自体は問題なし
PCの初期化もしてみましたが変化なし
スペックRYZEN5800X rtx3070 メモリ32 win10
です。

「gpu使用率について」の質問画像

A 回答 (1件)

「NVIDIA Broadcast」はNVIDIAのRTXシリーズを搭載しているパソコンでのみ使用できるアプリケーションソフトで



・映像と音声の品質を向上
・マイクからの入力時にノイズやエコーを除去(軽減)
・映像入力時にノイズを除去(軽減)
・映像入力時に背景の除去・ぼかし・置換等でバーチャル背景を設置可能
・映像入力時にオートフレーミング機能で対象を追尾

と、GPUを結構な割合で駆使する様です。
NVIDIA Broadcastを使っていない場合でもGPUに負荷が掛かるというのは、ドライバの動作によるものもあるのでしょうね。
RTX3000シリーズは元から消費電力も動作中の温度も高いというのは有名な話ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!