プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの冒険ものの小説を教えて下さい。持ち運びたいので文庫本希望です。
好きな本↓
・十二国記シリーズ
・エラゴン
・コロボックルシリーズ
・ドラゴンランス
・はなはなみんみ物語
・指輪物語など

苦手だった本↓
・上橋菜穂子作品
・ライトノベル系

本を読む時間ができたので冒険ものの小説を読みたいと思い探しています。十二国記シリーズが特に好きなので似たような感じの本だと嬉しいです。
友人からおすすめされたライトノベルは砕けすぎた文章といかにもアニメチックな絵がどうしても受け付けなかったのでそれ以外でお願いします。
上橋菜穂子作品は人気みたいですが私には合いませんでした。
面白かった本を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

未完だけど、半村良の「太陽の世界」ムー帝国の出現から、予定では滅亡までのつもりだったとか。

他に、戦国自衛隊、産霊山秘録等。文章が上手い人ですから、エッセイなども。
清水義範のランドルフィ物語シリーズ、エスパー・コネクション、禁断星域の伝説シリーズ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初めて知ったものばかりですが全部読んでみたいです。ただ、全部中古でしか手に入らないみたいですね…
ネットでは人気の本とかはどれも偏ったものしか紹介されてないのでここで知らない本を教えていただけてすごく嬉しかったです!
面白そうなの本はほとんど絶版ですごく残念です。
Kindleとかでも絶版物は読めますがなんか違うんですよね…やっぱり本で読みたいなーと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 09:53

ナルニア国シリーズ


SFなら高千穂遙のダーティペア・シリーズ
新井素子の、星へ行く船、等。
タイムトラベルもので、眉村卓の時空の旅人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルニア国は有名すぎるので書いてませんでしたが大好きです。楽しいですよね〜

紹介していただいた本もどれも私の好きなジャンルでした!
絵の雰囲気もいいですね。
読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 23:53

沢木耕太郎の「深夜特急」。


インドのデリーからイギリスのロンドンまで、ひたすら乗り合いバスを乗り継いでいく旅小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらシリーズものなんですね。
そういうの大好きです。面白そうなので読んでみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 23:50

「レディ・ホーク」


絶版ですが、評価の高い作品でしょ。古書店で時々見かけるので見つけたら手に取ってみてください
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミいいですね!
見つけたら読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 23:49

「ガダラの豚」中島らも←超おすすめ


「アド・バード」椎名誠
「クリムゾンの迷宮」貴志祐介
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部初めて聞く作品です!早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 15:47

15少年漂流記。




ですよッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

題名だけ聞いたことあります。読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!