アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村上春樹の小説は虚栄心の強い意識高い系の人の心にグサグサささるような文章なので、読者層があんなに気持ち悪いんでしょうか

A 回答 (3件)

村上春樹の意味不明な、気持ち悪い文体の一部。


・退屈でない物には人はすぐ飽きるし
飽きないものにはだいたい退屈なものだ
・想像力から責任が始まる
・猫殺し心臓を食らうグロテスクな表現
・空から降ってくる魚やヒルが何の描写か
・15と大人の性描写
・山が崩れて海が干上がるほどかわいい
・世界中のジャングルの虎が皆解けてバターになってしまうくらい好きだ
・春の熊くらい好きだ
・人生はビスケットの缶
・ノルウェイ森なのに
舞台はノルウエイでもなく森でもない
やたらセックスの場面が多い

切りがねえが、ま、気持ち悪い
    • good
    • 2

関係のないエピソードが多い


グロテスクな表現
エロ本と違える程の性描写
独特な、変な文体、普通に書かない
意味不明のたとえ話
即ち、こいつに深い哲学などない
頭が腐るクズの代表が村上春樹です。
読者層があんなに気持ち悪いのは納得できます。
    • good
    • 1

虚栄心もないし意識も高くないけど、読みます。


一定のファンはいるでしょうが、
気持ちわるいかどうかはわからないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A