アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある物語の構想があります、イメージではすでにメインキャラやサブキャラのイメージも浮かんでいます。
ファンタジー的世界の王女様の女の子が、ドラゴンの子供と共に、覇道の組織に捕らわれた父親である国王を救出しにいく物語です。 
旅の途中で様々な仲間やライバルたちとの出会いを経て、成長し父王を救い出すという物語です。
シリアスとギャグも交互に織り交ぜたストーリーです。

浮かんだ物語を多少、友人たちに話したりしたんですが、かなり面白いねと言われました。
これってライトノベルとして書くとか、アニメの脚本として書いて持ち込みとかすれば、もしかしたらそれなりにヒットできるかもしれないよ? とも言ってもらえました。

そこで試しにいくらかは小説として数話分は書いてみたのですが、完結までにはまだまだ長いうえに、自分は実は集中力が持続しない注意欠陥障害などを患ってて、やはり執筆活動がどうしても持続できないのです。
あとやはり、まだまだ文章力が足りてないようなのです、お話として友人に声で話すことはできていても・・・。

思ったんですが、こういう場合何か有効な手はあるでしょうか? 
もしかしたら、物語のおおまかな流れやキャラ設定を持ちかけて、誰か文章力のある人に小説形式とか、脚本形式で執筆してもらう手法ってありますかね?
あるなら、知りたいです。

大まかなキャラ設定やお話の流れでも、原案としてより具体的な物語として表現できる手法が他にもあれば教えてほしいです。
できれば自分の頭に置いておくだけでなくて、他の方にも知ってほしい物語ですし。
皆さんからのいろんな助言を待っています。

A 回答 (4件)

執筆の代行してくれるってサービスとかはあるかも。



coconara - あなたの原案を小説にいたします
https://coconala.com/services/1819248
coconara - 執筆代行ならおまかせ!どんなストーリーでも書けます
https://coconala.com/services/1553407
    • good
    • 0

後から盗作だなんだとトラブルになりそう

    • good
    • 0

いくら素晴らしいアイデアがあっても形にできなければ「絵に描いた餅」です。

小説を書き上げることができるなら、それに絵をつけてもらうことは可能ですが、調理道具や調味料もないのに、新鮮な材料がたくさんあるので、美味しい料理を創ってくれといわれても、誰も何もできません。今の段階で人に頼っても、困惑されるだけでしょう。
    • good
    • 0

自分史を書きたい人は作家に口実筆記をしてもらい


物語に仕上げてもらっています
そちらに頼めばいいと思います
公募ガイドなどの横に自分史作りませんかというテロップなどが出ていると思います
本にするなら100万ほどで作れますあとは手売りです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!