ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

本の角のちょっとした折れの直し方を教えて下さい。全ページにあります。

A 回答 (1件)

本の種類にもよりますが、例えば小説などでしたら1度お湯に本の角を浸し、そこから手直しで俺を修正して乾かすと少しよれはしますが綺麗に

なりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本の角折れを防ぐには?

本の角折れを防ぐには?

表紙が固い本ならあまりありませんが、一般的な本だと 使っているうちに角(隅)が折れて丸まってしまいます。
これを防ぐ方法や角折れしてしまった本を戻す方法はありませんか?

Aベストアンサー

その手の製本の名称を仮製本といいます。
ホントの製本をするとお金がかかるので安く中身だけうるので、各自で好きな製本をしてください、ということですね。
で、そういう製本をする職業のあります。
でも高いんで、普通はカバーをして製本の代わりにします。
最初から立派なカバーがついているものもありますが、たいがいは紙のもので、最近は特に薄手のものが流行りなので、あんまり保護の役には立っていませんよね。
カバーは、ダイソーなどで安価なものも売っていますし、お財布より効果な革製の丈夫なものもあります。本の大事さに合わせて、活用してみてはいかがでしょうか。
小物ショップでけっこういいものが売っていますよ。女性向け、男性向け、大人向け、学生さん向けなどさまざまです。アマゾンや大きめの書店でもその店のオリジナルがあったりするので、探して見るのも楽しいかと思います。

ちなみに、本製本は、基本手作業なので、結構なお値段がします。日本の本は、世界のなかでもかなり安い方なんですが、この辺の工夫や流通の工夫など、あちこちでの工夫の結果ですね。

Q本の表紙などが折れたのを直すには

本の表紙をあやまって折ってしまいました。折れ目がついてしまってきたないので、きれいに直したいのですが、何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

  こんばんは。
折れ目の程度の状態にもよりますが、完全に折れて紙素材のの白いところまで見えてしまっている場合は不可能です。戻せません。

 ちょっとクセが付いているくらいでしたら、本の上に重いものを一週間くらい載せ続けるとクセはある程度は戻ります。

Q本の折れの直し方についての質問

本の折れの直し方についての質問です。 昨日小説を読んでいて、あまりに眠かったためそのまま寝てしまい、朝起きて本を見てみると自分の顔?の重みで一部しっかりと折れていました。
なんとか元の状態に近づけたいのですが、どうすればいいでしょうか?
詳しい方いたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1ページなら、アイロンをかけると戻ります。
丸ごと一冊なら、寝押しをするといいですよ。

本も洋服も原理は同じです。

Q教科書などが折れないようにしたい

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。

僕は大学へいつもバイクで通って居る為、リュックを使用しているのですが、
リュックの場合ですと角がランドセルのようにトガっていないので
どうしても中に入っている教科書類の角が曲がってしまいます。

プリントはクリアファイルで管理しているので大丈夫ですが、
教科書となると…。

僕はそれが気になって気になって…
ずっと綺麗に使う方法を教えてほしいです。

みなさんはどのような対策をされてますか?orされてましたか?
何かいい策がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

二通りの方法があります。

固めのダンボール等で枠を作り、
その間に教科書やノートを入れる。

予め教科書とノートの角をカッター等で切り落とす。
そうすると角が丸まらない。

私は角をカッターで切り落とす方法を採用してました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング