電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ツクールvx aceを購入しました。
早速使用してみようと思い、セットアップをしていたのですがインストールしたアプリケーションをクリックすると、「情報が正しく入力されていません/プログラムを解凍中にエラーが発生しました。コードLP5。製作者側に報告してください。」とメッセージが出るだけで使うことができません。

サポートサービスのメールを送り、返信されたとおりにアップデートされたというURLからダウンロードし再度開いてみましたが上記と同じメッセージが出て使うことができません。

ちなみにwindows7です。
この場合は、自分の使っているパソコンが原因ということでしょうか?それとも解決策があるのでしょうか?

せっかく購入したのに一度も使えないなんてお金も勿体無いし、悲しいです。

こういうことに詳しい方、どうすれば使えるようになるのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

アップデートされたというURLからでもダメでしたら、
インストールCD等が壊れているわけではなく、
パソコンに入っている解凍ソフトのランタイムが破損しているか、
解凍用の一時ディレクトリパスが不正なパスになっているような感じがします。

ランタイムや環境変数の見直しをするのが早道かと思いますが、
断定するのは難しいので、サイドサポートに連絡したり、色々試してみる感じになるかと思います。

Windows7でしたら今なら無料でWindows10にあげられますので
上げてしまうのが速いかもしれません。
バグっている箇所は一部を除いて治りますので。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …

参考になれば。
    • 0

うーん…中古でツクール買いましたか?

もしかしたらキーコードが既に使われている可能性があります。
もしそうだった場合は運営に連絡してキーコードを貰うのがいいと思います。

新品で購入した場合は一度リカバリーしてみるのが手っ取り早いです。
PCのエラーの原因探しはとても面倒くさいので初期の状態に戻すのが楽です。
必要なデータだけバックアップして他はリカバリーで綺麗にしてからインストールしてみましょう。

それ以外には、強行手段ではありますけどキーコードを無効化するという物もあります。
リカバリーしたくない場合はしてみるのもいいかもです。
    • 0