dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。早速ですが、ドラゴンが出てくるゲームはないでしょうか?
出来れば、PSでドラゴンが育成できたりするものが良いです。(別の機器でも、育成でなくても大丈夫です)
ちなみにブレスオブファイア3,4はプレイしました。
ドラゴン好きな私にどうかご回答を・・・(笑)

A 回答 (10件)

PS2ですが、「我が竜を見よ」とかどうでしょうか?


育成RPGだそうです。
私自身はやっていないのですが、友人が面白いといっていました。
趣味に合うかどうか分かりませんが、回答とさせていただきます。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/wagaryu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このゲームは前から悩んでいたんですよ…。
育成できるのは良いんですが、ドラゴンのグラフィックがあまり好みではなくて…。
でも、少し前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2005/08/20 17:59

モンスター育成ゲーム「モンスターファーム」(PS)はどうでしょうか?


種族は20種類(さらに種族ごとに亜種が)ありますが、
その中にドラゴンもいます。
ただし、ある条件を満たさないといけませんが…
「~2」にも出ていますが、それ以降はプレイしてないので分かりません(汗)

それと、サターンになってしまいますが「リグロードサーガ」「~2」には
ドラゴンに変身して戦うキャラもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンスターファームはアニメで見たことがあります。
角が生えた青い狼がカッコいいなと思っていました。
ドラゴンは見たことがないので買ってみます。

リグロードサーガは初耳なので本体の置き場が出来たら買ってみたいとおもいます。

お礼日時:2005/08/21 20:31

No.6さんが答えてらっしゃる「パンツァードラグーンシリーズ」は間違いなく傑作だと思いますよ。


1と2は3Dシューティング、3はRPGです。

中古屋に行けば、本体ごと数千円で買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パンツァードラグーンはかなり人気があるようですね。
RPGなら私にも出来そうです。
本体の置き場が出来たら買ってみます。

お礼日時:2005/08/21 20:15

サターン持ってないなら本体ごと買っちゃえ、というのは暴言の部類に入りますか?(笑


高く見積もっても、中古で2000円程度+ソフトで2000円程度だと思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
正直、本体ごと買っちゃおうかなと思っていたのですが、あんまりゲームをしないし置く場所もないので…
でもせっかく教えてもらったんだしこの際だから買っちゃおうかな?(笑

お礼日時:2005/08/21 20:04

PS2ですが、ドラッグ・オン・ドラグーン(1/2)もドラゴンは登場します。


ただ、育成要素は皆無(レベルアップはしますけど)
話自体、結構ダークというか暗い内容ですが。

2作目はプレイしたことが無いのですが、1作目をプレイする限り、
地上戦ではドラゴンの圧倒的強さを見せ付けてくれます。
空中戦はドラゴンというより戦闘機戦みたいな感じになってしまいますが。
まぁ、地上戦でも途中からドラゴンの炎を跳ね返す装備をしている兵士が出てきますが。

ただ、ドラゴンに頼りすぎるとプレイヤーのレベルや武器レベルが低すぎて、
城内戦などドラゴンに騎乗できない場所で苦労することになりますけどね。

XBOXではパンツァードラグーン・オルタがありますね。

No3の方が書かれている
サンサーラ・ナーガは出た当時はハマってプレイしてましたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このゲームはCMを見てカッコいいなと思っていました。
ただ、アクションは苦手なもので…。
質問に書いておくべきでした…

お礼日時:2005/08/20 20:48

サターンの「パンツァードラグーン」シリーズとか。


特に「AZEL」などはドラゴン育成好きならチェックすべきだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラゴンがカッコいいと思ったのですが…残念ながらサターンを持っていないのです。X BOXも持っていないのでプレイするのは難しいのです。
とても残念です…

お礼日時:2005/08/20 20:03

「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズはどうでしょう。


ドラゴンだけではなく、他のモンスターも出てくるし、育成とはちょっと違うかもしれませんが、捕まえたモンスターを育てて、配合とかを繰り返し新しいモンスターを作っていくというゲームです。
神竜や竜王を作るのは結構面白いです。
GBCで1、2(2種類)、PSでは「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」というタイトルでGBCの3本分がセットで出ています。PS版がおすすめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書くのを忘れていましたが、ドラクエシリーズはプレイしてました。
ごめんなさい。。。

お礼日時:2005/08/20 20:08

ドラゴン育成ではありませんが、


ナムコ『ドラゴンヴァラー』
http://namco-ch.net/dragonvalor/index.php
売れ行きはイマイチでしたが僕は楽しめました。

参考URL:http://namco-ch.net/dragonvalor/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このゲームは初めて知りました。
面白そうだなと思ったのですが…アクションゲーム苦手なんですよ…。
アクションが得意になったらプレイしたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 19:25

サンサーラナーガ1と2


SFCとGBA(リメイク)で出ていた。
ドラゴンを育てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前は聞いたことがありましたが、まさかドラゴンを育てるゲームだったとは思いませんでした。

お礼日時:2005/08/20 18:48

 スーパーファミコン(PSでなくてすみませんが)で昔バハムートラグーンって言うドラゴン育成できるシュミレーションRPGがありましたよ。

旧のスクウェアから出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このゲームも結構迷ってて…。
昔、買いに行ったらどこにも売ってなくて嫌われてるのかなぁ。。と思ったことがありました。
もう一度探しに行ってきます。

お礼日時:2005/08/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!