dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男でパソコンを持ったらまずエロゲーをプレイするのは普通でしょうか?
私はオタクではないと思いますが、パソコンを持っているんだしなんとなくやってみたくなったので、現在いくつかプレイしてます。
ただ、エロの皆無なギャルゲーなんてやりたいと思わない。
有名、ブランドは関係なく、そのゲームが当たりであるかどうかと、安く帰るかで判断してます。

大体どんなものなんでしょうか?パソコン持っているのにエロゲーやらない人なんているんでしょかね?

A 回答 (13件中1~10件)

はじめから興味はないと言う男子は見栄を張っていると思ってもよいでしょう。

興味があってもエロゲーを買うのを躊躇ってプレイしない人や
プレイしてみたけど面白くなかったという人とか
他に代替手段があるためプレイしたいとは思わない人もいるでしょうが、

パソコン = 仕事で使うだけもの

などと考えているような男子は健全とはいえないと思います。
普通は少なくとも興味くらいは示すと思いますよ。
(エロゲーの存在すら知らない人もいるかもしれませんが、さすがにそれは例外ということで)

かなり前の話ですが、会社に置いている自分のオープンなパソコンに
こっそりエロゲーをインストールしておいたら・・・

おまえら休み時間はもっと有効に使え!!

・・・と言うくらい女性社員の目を気にしながら野郎どもが群がって
所有者そっちのけでプレイしてましたよ。
○○ホイホイ状態でしたね。いやあ、健全な(?)営業所でした。

この回答への補足

ということは私は健全という事になるんでしょうね。
返答ありがとう御座います。

やっぱりパソコン持っているなら、一生に何本かくらいはエロゲーやったほうがいい気がしたので少しはやってます。そうはいっても毎日は出来ない。他にもやる事があるので確かにエロゲの為にそんなに時間は掛けられないですね。

• 0

パソコン歴16年になりますが、エロゲーはやったことがありません。

3DゲームのArmed Assaultはやりますが。。エロゲーをやりたいとは思わないです。単に興味が無いだけですが。。
    • 0

私はやりませんね。

エロゲというかサウンドノベルというジャンルが苦手なので。
オカズが欲しいなら手軽なエロ漫画で充分です。

この回答への補足

私もそうおもっていたんですけどね。

自分の場合、エロのあるサウンドノベルに興味が湧いたのかもしれませんが。
まあ、プレイしたいという衝動に駆られてしまったので、どうしようもなかったから買ったんだと思います。

• 0

いるとは思いますよ。

前に「アニメでエロって意味わかんねぇ」って言われたことありますし。ただ私はやりますがね。まわりとか関係なし。話がよければギャルゲーも可。

この回答への補足

話がよくてもギャルゲーはやりたいとは思わないなぁ。
元々、PCゲームで深夜放送でアニメ化しているのが多数ありますが、エッチシーンは少なめなんですよね?
今のところ、興味は湧かないです

• 0

初めてPC買って15年程度たちますが(その間にPC9801シリーズ1台、AT互換機数台買いました)、1本だけやったことがあります。

でも、1通りクリアして飽きました。
以降やってませんし、買ってません。

現在ではPCでたまにゲームやるけど(ゲーム専用機は一切持ってません)ソリティアとかテトリスみたいなパズルゲームのみです。
    • 0

エロゲーも含めゲームの類はいっさいしません。

なんだか時間やエネルギーがものすごく無駄になってるような気がして・・・

この回答への補足

なんだ、そうなんですか。

一般的にパソコン持っていると男ならエロゲーもやっているんだろうという感じで、社会的に通念で見られているのかと思いましたが、そうでもないんでしょうかね?

アマゾンならほぼワンクリックで買えるし、(先ほどは変換を間違えました)やろうと思えば直ぐにプレイ可能ですから。

• 0

パソコンを始めて10年くらいになりますが、エロゲーはやりませんし、やりたいとも思いません。

3Dゲームはやりますけど。
    • 0

一般成人指定問わず、PCでゲームをやる人自体そんなに多いとは思いません。

でも貴重人種ってわけでもないですね。

私はwindowsの一般のゲームも18禁も遊んでいましたが、今はやってません。
    • 0

やりかけたことはあったけど、1時間もしないうちに飽きた。

以降やってないですね。
ゲームその物をあまりやらないから。
あんな物に貴重な時間は使えないよ。

この回答への補足

RPGやるよりは時間はあんまり食わないと思いますが。

大体、2時間くらいでクリア出来るのあるのでそんなに無駄というわけでもないと思います。

• 0

私はしませんよ。

ネット繋げば幾らでもエロあるのにわざわざゲームって...
それより面白い事も多いのにエロって......
ゲームをする事どころか、それ自体が億劫だって感じです。
    • 0