単二電池

昔からの好みで、プロセッサを2個使います。インテルは嫌いなのでAMD製を選びます(笑)。
あとは一般的なPCと同じような構成で、NIC, サウンドカード, USB 2.0, 松下DVD-RAMを使えればOKです。

皆様なら、マザーボードや筐体等をどこのメーカーのどの型番に選びますか?

正面にVGAモニタ(タスクマネージャーを常に表示したい)が付いている筐体に、5インチベイ3段で4つのHDDをセットできるシャーシを使えばよいかなあ・・・。
それに加えて、今使っている液晶モニタ2つをつなげるから、合計でトリプルのディスプレイになりますね。

A 回答 (2件)

OPTERONでならIwillのDK8EWかな(nForce Proの安定性がどうか不安だけどね、Athlon64x2のnForceでDual動作が超不安定なんで)

個人的にはDualコアの新Xeon(Woodcrestだっけ)の方に興味が。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(具体的な予定はまだですが)実際に購入するときの参考にします。

Iwillというと、ZMAXdpを考えたことがあります。
http://www.iwill.net/product_2.asp?p_id=36

非常に興味がわくのですが専用電源が300Wというのは
ハードウエアをフル実装したときに足りないと
思います。

電力馬鹿食いするようなビデオカード載せなきゃ300wでも大丈夫だとおもいますよ、

総電力より個々の電力供給能力の方が重要ですから(キューブPCにそこまで求めるのは酷)、

ゲーム用PCではビデオカードへの負担が大きいから、
キューブを選ぶのは妥当ではないですよね、
それにデュアルCPUを有効利用できるゲームはまずないから、
現状ではハイエンドシングルCPUで組む方が問題は起きないと思います、
実際デュアルコアCPUのAthlon64x2ではシングル動作させないと上手く動作しないゲームもあるようですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゲームもしますけど、一般的なWindowsアプリも動かします。

Pentium II(266MHz)のデュアルマシンをWindows NTで動かしてから、その便利さにはまってしまい、以後ずっとデュアルCPUを使ってます。
(スピードは2倍にならないけど、致命的に遅くならないところが良いです)

しかし、ハイエンドシングルってのもなかなか面白そうで、迷うなあ・・・。これはこれで楽しそうですね。