牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

プレステ5欲しいけどプレステ5proを待つべきですか?

#ゲーム

A 回答 (7件)

欲しい時に買うそれが正解

    • good
    • 2

後2年〜3年でPS6が出る可能性があるので、普通のPS5で良いと思いますよ。

    • good
    • 0

どの回答者さんの回答も是非がある。



私もNo5さんの30万以上なゲーミングPC1つ買うのが
基本的に、大体網羅してくのでそれで5年10年余裕の考え。

私ですと、30万と60万近いPCがある。
他は、有線LANケーブルすら付いてない4万前後のノーパソ
十数万のノーパソとか、20万前後のデスクトップとある。

ちなみに、現状のパソで13~14万程度でPS5と
同程度能力のパソが組める。(周辺機器揃えると+何万だろうかな)

なので、PS5を買うのはPC比べの考えだと
ちょと得なのだけど、損と言うか互換的
そうでもない事も出てくる。

何もなくて、5は遊んでみたいと言うならproまで待つと言う
選択肢で構わない。

直ぐ遊びたきゃ買うし。

少し待てば、性能良くマイナス面をカバーした商品出るの
分かってて、これ待つ選択肢は平凡で当たり前な理屈です。

肝心なのは、何したくて買うの?

これから出てくるのだと、炎上話題のアサクリシャドウとか
ドラクエ3のリメイク。ロマサガリメイク。
メタルギアや三国志とリメイクしてくものは多い。
クロックタワーリワインもあるよね。
リトルナイトメアだと3作目ある。
codならオプス6とメタファーも出る。
これは危ういスターウォーズやら。
聖剣伝説も新作出るんだったかな。
DBスパーキングのゼロ。
ファーミングは25作目
Vampire: The Masquerade(三人称で遊びたいが没入感ある吸血鬼ゲ)
ANNOとかローマ作ってくゲーム
Frostpunk2 極寒の中で生存を試みる人々の第二幕
Mecha BREAK 大人数でロボ同士のバトルするなら

グラセフとモンハンワイルズ
バイオハザードの新作はハードが未定(オープンワールド系だと?)
トゥームレイダーとウィッチャーの新作もハードは5かな6かな?

さて、質問者さんは何を何時買い遊ぶのだろう。

本当に困れば、コイントスでもすると良いのです。
    • good
    • 0

いやいや、おかしな回答がありますが、


PCでPS5(現行)の性能出すなら20万はかかりますし、
PCの故障の修理費はほぼ満額ですよ
マウスとキーボードはPS5のコントローラーより遥かに高い、まさか業務用のゲームに不向きなパソコンと勘違いしているのですかね。

ゲーミングマウスやキーボードじゃないとラグでアウトですが、合わせても安くて3万はかかります(PS5なら6千円)

36回ローンって安いのではなくてただの借金ですよ…

PS5は今ゲオですと買取46,000円ですので、買っても価値があまり下がらない。

一方ゲーミングPCは毎年値上がりするのにも関わらず、20万円で購入しても買取は7万円いけばいいほう。買った直後から市場価値が無いんですよ。
ゲームが半年とか、1年経たないと移植されず遊べないんですから…

ゲーミングPCなら30万くらいかけてしっかりとしたものを買うならPS5Proを先取りしたような性能になるのでオススメですが、
PS5と同じ価格で選ぶとSwitchやPS3より性能の低いゴミみたいなのしか買えませんよ
    • good
    • 2

価格を見る限りでは、ネットでは8万円くらいになりそうと書いてますね。


79800円とかが妥当な数値だ思う。
私は個人的にはPS5はお勧めしません。
ゲーミングPCの方をお勧めします。
PCの方が圧倒的に高いけど、長い目でみたらPCの方がコスパがいいからです。
PS5(ソニー製品)は、後からどんどん値上げしてくる会社なので
まず、壊れた時の修理費が高いです。
普通のPS5は、去年2回も修理費価格を値上げしたので激高になりました。
マザーボードに至っては、そこそこ良いマザボが買える値段になりましたからね。
PS5のコントローラーも安くないし、毎日使ってればいずれ壊れる
PCのマウスとかキーボードは、PS5のコントローラーより安いです。
故障してもその部品だけ買って、自分で取り換えればいいので
修理費は部品のみ。
ドスパラのガレリアPCとか買えば、36回無金利ローンで買えますよ。
ソニーって会社は、あくどい商売してるから私は個人的には好きではないです。
人気商品は必ずと言っていいほど、バンバン値上げするから
    • good
    • 1

PS5ProはPS4→PS4Proと同じ感じになると思われます



PS5Proでしか遊べないゲームはなく、単純に性能と容量がアップしたPro向け(ゲーマー向け)のPS5ですね
スマホでいうiPhone15とiPhone15Proとかと同じ感じです

現在のPS5ですとファイナルファンタジー16などグラフィックが綺麗な最新ゲームは、
画質を4K画質に高めるか、フレームレートを高めるか(動きの滑らかさ)を選べる感じになっています

これがPro版ですと4K画質+高フレームレートで遊べるものと思われます

4Kテレビで遊ぶ場合は待つのも選択の一つですが、そうではないなら迷う必要すらなく現在のが良いかなとは思います

価格はPS4Proの時は3割増しでした、
今は円高の影響でスマホ含め全体的に電子機器の価格が2〜3割ほど上がっているので、
PS5ProはPS5の5割増しくらいになるかもしれませんし、3割増しくらいに抑えられるかもしれませんが、
いずれにしてもPS5より高いのは間違いないでしょう

PS6が出るなら専用ソフトになるので、PS6をオススメしますが、今回は文字どおりPro向けのPS5Proなので、費用対効果はあまりよくはないです

個人的には4Kテレビをお持ちでも、今PS5を持っていないのであれば現行版(特にデジタルエディション)が安くて、今すぐ遊べるのでオススメではあります

PS4Pro(2016年11月)→PS5(2020年11月)と4年後なので、
PS5Proが今年出たとしても、PS6は2028年冬とかでしょうね〜

参考になれば
    • good
    • 1

私的には、今、プレイしたいゲームがあるのなら


今、PS5を買っておけば良いと思います。

PS5Proを待つのなら、PS5Pro専用ゲームの発売も
待つことになる分けですし、はたしてそのゲームの
タイトルは……?

どんなゲームがプレイしたいかで、判断すればと
私は思います。

待つのなら、PS6待ちかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RPG 系統です、今やってみたいゲームは全てプレステ5でできるものです。

ps6は2026以降と聞きましたが現在ゲーム機を一つももっていないため、さすがにそこまでは待てないです。

待ててps5proなんですが、値段がかなり上がると聞いたのですがその可能性は高いのでしょうか?

お礼日時:2024/08/09 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A