アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用PCはWindows8.1なのでOBSは対象内です。
パソコンを初期化してもOBSインストール後に必ずMSVCP140.dllがないと表示されます。
上記のプログラムを再インストールしても解決しないため、皆様の知恵をお借りしたく、質問しました。

「OBSが起動できません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Microsoft Visual C++ 2015を何度も入れようとしましたが、セットアップ失敗と出てしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 12:37
  • うーん・・・

    3日も遅れましたがやはりアンインストール、インストールを繰り返しても駄目でした。
    これは内部ファイルの破損なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 14:39

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。



お久しぶりです!
回答に時間が掛かってしまい、申し訳ありません。

それではまた解決方法を載せますね。
・手動でDLLファイルを登録する
・システムファイルチェッカーを実行する
・システムの復元
・OBS自体の再インストール

ざっとこんな感じです。(Windows10のサイトです)
参考にしたサイト:https://itojisan.xyz/trouble/20062/#3_DLL
↑このサイトにやり方が載っています。↑

上記の4つの中で、1つ注意点があります。
それは「システムの復元」です。
この操作は、他の解決方法をやってみて効果が無かった場合に
行ってください。

システムの復元はかなり時間が掛かり、遅ければ
半日程度掛かってしまいます。
なので、時間に余裕がある時に行ってください。

⚠システムの復元は「最終手段」だと思ってください!

追記:出来れば、システムの復元を行う前に
   何か(補足・お礼等の)お返事をください。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



セットアップ失敗の後に、何と出ていますか??
もしかすると、既にインストールされているのかもしれません。

一度コントロールパネルから、Microsoft Visual C++ 2015を
アンインストールしてみてください。

コントロールパネルからのアンインストール方法はわかりますか??
分からない場合:https://opentype.jp/uninstallsoft.htm

そして、もう一度インストールし直してください。
インストールがもしできたら、OBSを起動し
またエラーが出るか、確認をお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。少し時間は空きますが、またご報告させていただきます。

お礼日時:2022/03/30 13:08

Microsoft Visual C++ 2015は入っていますか??


入っていないと、そのエラーが起きるみたいです。

Microsoft Visual C++ 2015 ダウンロードページ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

参考ページ (OSはWindows10になっています)
https://itojisan.xyz/trouble/20062/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
しかし、セットアップ失敗と出てしまいます。
どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2022/03/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A