dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

売上本数2億本という桁違いのGTA5ですが、来年秋に出ると公式発表あったGTA6に向けてPS5は爆売れですか?

それとも、PCが爆売れですか?

A 回答 (1件)

Grand Theft Auto V(GTA5)はPlayStation3・PlayStation4・PlayStation5・XBOX 360・XBOX One・PCと、様々なプラットフォームで発売されたのも大ヒットした要因の一つですね。

アメリカでは最も多く売れたゲームとなっていますし、世界中でもMinecraftの次くらいに売れたと語られてもいますし。

ですので、PlayStation5だけが売れるという事にはならないでしょう。
ただし日本はどうなるか分かりませんが、需要に見合った内容の大作ゲームがリリースされることによってアメリカやヨーロッパ辺りではPlayStation5シリーズの売り上げは上がるかもしれません。
まぁ「爆売れ」にはならないと思いますけど。

GTA5と同様にSteam版もリリースされれば、PCユーザー側もそれなりにプレイするでしょうから、プレイユーザー数はかなりの数にはなると思いますよ。
PCが売れるかどうかは別問題になりますけど。
    • 0