性格いい人が優勝

この時期、雨が凌げて、寒さにも強いアウターが欲しいのです。
自分は寒がりなので、冬はダウンジャケットを手放さないのです。
それでも、軽いハイキング程度は、ダウンジャケットというわけにはいきません。
そこで、考えているのが、モンベルのレインダンサージャケット。
これってどうでしょう?フリースなど着てもやはり寒いですか?
普段着の上にサッとかぶれて、暖かいアウターが欲しいです。
尚且つ、雨にも強い。これが希望なんです。
それで、レインダンサーなんですが、どうでしょう?

A 回答 (3件)

レインジャケットはあくまでもレインジャケットで保温性は期待できません。


というか、レインジャケットの主戦場は梅雨から夏場にかけてなので、
あれでさえ暑すぎるのです。

うち側にフリースでも着ればそれなりに保温性は期待できますが、
(レインジャケットが風を通さないので)
ダウンジャケットほどではありません。

モンベルのドロワットパーカーのように冬山用でさえ、
行動中の汗をかくことを嫌ってそんなに厚手にはできていないのですが、
冬のハイキング程度ならそれらでも十分だとは思われます。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 1

「レインダンサー」の上下を使用しています。


夏場(実際は9月の残暑)に自転車で「雨合羽」として使っても問題有りません。快適です。
逆に防寒性は有りません。思わず このカテで質問してしまいました。こんなもん?って
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6222002.html

重ね着(レイヤード)する際には、下に着るフリースなりセーターの裾(すそ)に注意。結構チラ見されます。
上下着ている場合は良いのだけれど、ウインドブレーカーの様に「はおると」下が はみ出ることが有ります。
    • good
    • 0

 レインウェアですから、ジャケットその物に保温性はありません。



中にフリースを着ればそれなりに暖かいですけどね。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
ストームジャケットなどのほうが保温性がありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!