アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴーストオブツシマのクリア時間を
よかったら教えて下さい

結構、ボリュームありますか?

A 回答 (1件)

めちゃくちゃボリュームありますよ

よっぽど最速クリアを目指さない限りは40時間以上は普通に遊べます

ゲーム性はホライゾンやファークライによく似ていて、敵の拠点に攻め込んで全滅させるとそこを制圧できてファストトラベル出来るようになりますが、この拠点を増やしていくのがすごく楽しいです

ストーリーを進めるメインクエスト以外にサブクエストも豊富で、サブクエストをクリアするといろんな特技を覚えたり出来るのでかなりやり込めます

ただ、チャンバラとは言っても三國無双のようにボタン連打でゴリ押しできない(敵もガードする)ので、刀を使って攻撃を防いだりガード不可能な攻撃は回避したりとヒットアンドアウェイが必要で、ボスクラスの敵はノーマルモードでも結構強いです

ストーリーがとにかく素晴らしく、PS4版でも次世代機のような凄まじいグラフィックと高速ロードのおかげで快適にプレイ出来ます

ツシマ発売後に追加されたディレクターズカットもあまり期待していませんでしたが、結構ストーリーもしっかりしていてボリュームもあって面白かったです

PS4を持っているなら絶対遊ばないと勿体ない傑作だと思います

これから買うならディレクターズカット版をオススメします

自分のプレイ時間は44時間でした
    • 1