電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Minecraft のRTX(レイトレーシング)は、Ps5でも使うことができるようになると思いますか?
現状は、Ps5での実装は無い様ですが、Minecraftの公式ページを見る限り、Ps5はRTX2080super相当のレイトレだと聞きますし、メモリ等のスペック容量を見れば十分にクリアしてる感じですが、 ハードウェアレイトレなのか、ソフトウェアレイトレ云々という問題等を加味すると、やはり難しいのでしょうか

A 回答 (2件)

レイトレーシングはNVIDIAの技術なので、PS5やXboxでは使えません。

どちらもAMDのRyzenですから。
    • 0

まず、WIndowsOSのソフトでの対応ですから、PS5のOSはWindowsではないのでソフトウェア的にまずダメですね。

次にNVIDIAの技術で実装しているので、性能が同じくらいあっても、メーカーが違うのでドライバソフトウェアでの実装は難しいですね。
さらに、NVIDIA GeForce RTX 20シリーズはリアルタイムレイトレーシングのハードウェアアクセラレーションに対応したRTコアでもあるので、比較する場合は「相当」ではなく「同じかそれ以上」でないとダメですね。

クリアすべき問題が多すぎるのでMinecraftでの実装は当面は無理ですね。
    • 0