マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一番初めにスナッチできるマクノシタを、勢いあまって倒してしまいました。
 パイラタウンの決闘広場にいるトレーナーとは再戦ができたので、一度失敗したダークポケモンもスナッチできたのですが、上のように再戦が出来ないトレーナーが持っているダークポケモンは、その後スナッチできないんでしょうか? マクノシタの他にも、ヤンヤンマを倒してしまったので・・・・・・。
(ベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツのうち始めに選ばなかった二匹は、クリア後にスナッチできると聞いたんですが・・・・・・)

A 回答 (2件)

こんにちは。

シナリオモードはクリアされましたでしょうか。
家の息子も最初ダークポケモンとかわけわからずに、マクノシタをうっかり倒してしまいましたが、クリアした後、またフェナスシティの市長の家で、ミラーボの手下のトロイに話しかけたところバトルとなり、マクノシタを弱らせもせずに、いきなりハイパーボールを投げつけたら(お前何するんだ・・汗)、あっさり捕まりました。

ダークポケモンは1度倒しても、また2度目のチャンスがありますから、焦らないで2度目に慎重に捕まえればいいですよ。
ただし、2度目に出る場所が微妙に違ったりしますので、↓のサイトを参考にしてください。

それでは頑張ってください!

参考URL:http://www.pokemon-master.com/data/c_dark.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、クリアすれば会えるんですね・・・・・・ベイリーフたち以外は知らなかったので、安心しました。
URLもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

失敗しても必ず後で会えます。

だから心配要りません。
ただし会える場所は♯1の方のおっしゃるとおり、元の場所で会えるとは限りません。

48匹すべてスナッチ・リライブすることが、隠しポケモンゲットの条件の一つなのですから、会えない事はありません。

なお最初にスナッチできなかった、ベイリーフたちはクリア後のスナッチは本当ですので、安心してシナリオクリアされてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お答えを聞いて安心しました。