【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

先日、すごく苦労して^_^;やっとキングダムハーツ1ファイナルミックスをクリアしました。 するとやはり2もトライしてみたくなるのですが、2は1と比べると難しいでしょうか?実は1もレベルを98まで上げてやっとクリアできたほどアクションが苦手なのです。バトルアクションやその他のアクション行動など、1と比べてどのように変わったのか? また、1がクリアできたのなら2はクリアできるものなのか、ぜひ教えてください。また、2にもファイナルミックスが出てるようなのですが、こちらがお勧めなのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ^^

キングダムハーツ1と2、2のファイナルミックスをクリアしました。

私的には1より2のほうが、アクションが苦手な方でもやりやすいと思います。
1は自分で道を開拓していったり探したりというところに苦労した記憶がありますが、
その点2ではどこへ行ったらいいか、何をしたらいいか、というのが分かりやすくなっているので
アクションが多少苦手な友達も2ならできるかもといって買っていました。
レベルは三つに分かれていて簡単なものであればクリアできると思いますよ^^。

ファイナルミックスをやった方なら同じ英語のほうが違和感なく進められるという話を聞きます。
日本語も同じくらいおすすめです。

ただ、2のファイナルミックスは
ゲームボーイアドバンスで発売された1と2の間の話がPS2バージョンで入っています。
カードを使った特殊な戦闘で慣れてないと難しかったです。
しかもこちらを先にクリアしないと、本編の2をやったときにボイスが入っていないイベントがあったりするので考え物です。

キングダムハーツを満遍なく楽しみたいと思うのであれば2のファイナルミックスを買って、
チェインオブメモリーズ(1と2の間の話)も楽しむ。
2も楽しむのがよいと思います。

ただチェインオブメモリーズはしなくても大体のはなしは通じるのでやらなくても大丈夫だと思いますよ^^

どれもおすすめです☆長文しつれいしました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。続きは気になるものの、クリアしたばかりで少々疲れてしまい^_^;、2がこれ以上アクション性が強くなっていたらとてもとても・・・と二の足を踏んでいました。 おかげさまで安心して、2を購入することができます。とても参考になりました。ありがとうございました。

回答致します。

簡単ですが基本的にはそんなに変わりありません。

2にもファイナルミックスが出てるようなのですが、こちらがお勧めなのでしょうか?
はい、ファイナルミックスを買って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ファイナルミックスを買いたいと思います(*^_^*)