dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

dqb2章で病室を設計図通りに作ったはずだけど

病室として認識されず、部屋にしかならないです

「病室をつくって」の依頼はクリアした事になってるけど…

外壁と二重になってたり、三段積み上げたりしてたので

作り直したりしたけど駄目

病人もちゃんとベッドに寝かせてると思うけど

担ぐしか出ず、依頼主の吹き出しも依頼未クリア状態で変わらず

原因がよく分からん…

質問者からの補足コメント

  • あれから調べたら、病室認識出来ました。

    どうやら湧き水?のとこに隣接して建てないといけなかったみたいです。

    ありがとうございました。

      補足日時:2016/02/15 03:19

A 回答 (2件)

そうですか・・・



建て方の記載があるサイトがあればいいのですが、どれも設計図とおりに建てると言う記載しかないみたいですね

お役に立てずすみません
    • good
    • 3

設計図の上に作ってますかね?



自分も先ほどメルキド編をクリアしたところなんですけど、石の守りを作れと言うクエストで何度設計図とおりに作ってもダメなのでかなり困ったのですが、どうやら設計図を敷いてその上に建てていかないといけなかったみたいです

設計図の上に正しく置くと素材が光って正解だと言うのが分かるので、光らないと言うことは正しく置かれていないとか、設計図の上に置いていないと言うことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設計図は敷いてその上にブロック等を置いてますね。

正しく置かれた光は確認してます。
「病室を作れ」の依頼は達成した事になって、報酬も貰ってます。

でも病室と認識されず部屋となってますので「病人を連れて来い」の依頼が達成出来ない状況です。

お礼日時:2016/02/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!