アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの上司が先週コロナになりました。
コロナになってからまだ6日目で、とりあえず自宅待機は終わりなようですが、感染力は10日まであるとのことです。

それなのに、出社してきてなんとノーマスク。
咳もくしゃみもしてました。

そんな上司は40度近く熱あったのに「コロナとか気合いで治るから」「5日目からジム行ってたよ」などと言っており
そのマスクつけてないコロナ病み上がりの上司と私は3時間も顔を突き合わせて会議して、ご飯まで行かされました。

仕方なくこちらがマスクをして対応しましたが、帰りも呼び止められ30分打ち合わせでした・・・

コロナ明けでまだ6日目なのに、咳やくしゃみ出てるのにマスクもせず仕事するってヤバくないですか??
朝見た時マスクしてなくて本当に衝撃だったのですが、皆さんはどう思いますか?
私が敏感すぎでしようか。

A 回答 (4件)

やばいです。


「マスクは個人の考え」はあくまで無症状の場合であって、症状があるならマスクをしてくれと要請するのは何ら問題ありません。
コロナ前からそうだったでしょう?
    • good
    • 0

まずは 何故 マスクだったのか?



そして 何故 個人判断での マスク脱着可能になったのか・・?・・を知る事では?

5年間も ほぼ強制的に マスクを着けさせてたのに コロナ感染者は増えてた・・

其処から考えると マスク効果は 政府が思ってたよりも効果が無かった・・って事・・

コロナに感染した人は 抗体が出来てるのだから 感染していない人よりも菌は少ない・・と 考える事も出来ますよ・・

・・・・・・・・・
まっ 5年間のマスク生活で  こんな事を どんなに言っても  マスクを してる人には 今は受け入れられないのだろーけどね・・
    • good
    • 0

マネジャーとしての資質ゼロ、ですね。


ジムでウイルスをまき散らすのは個人の勝手です。
しかしまだウイルスを保持している状態で咳、くしゃみ、それで社内に感染が広まって業務遅滞が発生したらどうするのでしょう。
リスクマネジメントが全くできていません。
言葉は悪いけど、そのひとは阿保なんでしょうかね。気合がどうのとか、科学的思考に基づいた発言とは程遠く、質問者様の境遇がこれからも思いやられてしまします。後遺症で心臓止まればいいのにね。
    • good
    • 0

今コロナは5類になってから何の規制もかかっていません。

自宅待機すら強制ではありません。あとはあなたが自主防衛することだけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!