dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご閲覧ありがとうございます。

コロナ発症から18日目で先週療養が終わり出勤している上司に、マスクをしてない状態(顎マスク)で話しかけられました。
時間にして1、2分ですが距離は遠くなく近かったです。
私はマスク2重にしていました。
18日目だとうつることはないでしょうか?
この週末に大事な予定があるので絶対にうつされたくないです。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

>18日目だとうつることはないでしょうか?



他人を感染させるだけのウイルス量を排出していません。
上司から感染することは限りなくゼロに近いです。
    • good
    • 3

18日が経過しているなら、その人からノーマスクで話しかけられたことが原因で発症する可能性は低いと思います。


もし発症したら、別の要因ではないでしょうか。
    • good
    • 3

マスク2重にしてようが、その上司と会話しようがしてなかろうが、外出してる時点でご自身が無症状で感染している場合ありますよ。



マスクなんて無意味なんだから。
    • good
    • 1

> 18日目だとうつることはないでしょうか?



可能性は低いです。

厚生労働省 - 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け) 問3 新型コロナウイルスに感染した人から、感染する可能性があるのはいつまでですか。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

| 新型コロナウイルスでは、発症の2日前から発症後7~10日間程度他の人に感染させる可能性があるとされています。

--
自分も、ファーストフードであごマスクのクレーマー見た。
・商品が間違ってたのか?大声で割り込み。
・クレーマーと嫁と娘、3人ともガタイがいい。
・娘もあごマスク。
・ベビーカー押してる親子、赤ん坊に「いくつ?」「かわいいねー」って話しかけてた。
    • good
    • 1

何日目でも感染発症します。


ま、社内の室内でマスクしませんね。
    • good
    • 0

どうでもいい話ですが


うつったらうつったでいいじゃん
今は発症したとしても熱もすぐおさまるし
ただの喉風邪ですよ
気にしてる方がおかしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!