プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。

3日から話すと鼻の奥?上顎?が締まるような感じがします。大声でハキハキ喋れません。痛みはないです。
それと同時に食欲がなく、下痢とまでは行きませんがお腹が緩いです。

今週末の8日から大事な旅行があるので、体調崩すまいと今週毎日かなりピリピリしております。
また、職場でコロナ療養が終わっても(13日目)咳をする同僚が近くにいるのでそれも本当に怖いです。絶対にうつりたくないです…

以上のことから、何の病気(?)が考えられますか?
精神的なものなのでしょうか…
8日当日まで不安を和らげる方法はありますか?
どなたかご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

そうですね

頬骨辺りに違和感を覚えているなら、副鼻腔炎の可能性はあります。
何にしてもレントゲン撮って医師に診てもらわないとハッキリしないので、とりあえず確かめてきて下さいませ

お大事にしてください
    • 0

まずお鼻ですが、副鼻腔炎を起こしていると思われます。

私と症状が被ってます。一年通院してます(笑)
花粉症の影響で鼻を幾度となく無意識にすすってきたでしょうから、それが大きな原因になります。
頭痛も副鼻腔炎の影響です。

次にお腹ですが、お鼻とは関連性はなく、単発で胃炎や逆流性食道炎でも起きているかもしれません。ゲップが多かったり、苦いゲップが出るようなら胃酸過多になっており、ストレスや暴飲暴食などが原因で消化機能が低下しているかもしれないので、お鼻とは受診科が別々ですが、診察受けられる事をおすすめします。

早く治りますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。

副鼻腔炎は何度か経験あるのですが、いつも眉間の辺りが痛くなったり鼻詰まりがあったりなので、今回は可能性から外していたのですが、そんなことがなくても副鼻腔炎になるのでしょうか?耳鼻科に行くべきなのでしょうか…

お腹は鼻とタイミングが被ってしまっただけなのでしょうか…
やはり週末に向けてノイローゼになりそうなほどピリピリしているのでストレスの可能性ありそうです…

ありがとうございます。
そちらも通院されている副鼻腔炎がよくなりますように…

鼻水が出たり、目の周囲が痛い頭痛などはありませんか?

元々鼻炎などを患ってませんか?

上記に関連した食欲低下と下痢は不明ですが、腹痛はないですか?
下痢と食欲低下も3日前からですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々アレルギー性鼻炎は花粉症なのでありますが、秋の花粉はないです。
鼻水鼻詰まりなどはなく、目の周りの頭痛もないです。
昨日頭痛はしましたが、頭の周囲を締めつけられる感じのものが数時間でした。現在はないです。

腹痛は特になく、お腹がよくぐるぐる言う感じです。
食欲低下も3日、4日前からになります。
あと昨日今日はゲップがよく出ます(汚い話ですみません。)