アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6、女です。
自分の健康について不安で仕方がありません。
・生理が長い
 現在二週間目です。しかし今は量は少なく、軽い日用のナプキンを一日中変えなくてもいいくらいしか出ません。ちなみに初経は小5の8月です。
・顎が疲れる
 無意識に歯を食いしばってしまい、顎や奥歯が痛いような気がします。
・虫歯かも
 冷たいものを食べたときに染みるような気がします。いつも痛いわけではなく、見た目も何とも無いです。
ネットで調べると「病気不安症」かもと出ました。
対策・考えられる病名・セルフケアなど教えて下さい…。

A 回答 (1件)

親御さんはいますか?


お母さんがいるなら、お母さんにちゃんと話して下さいね。
生理はまだ身体が成長途中なのでその影響かも知れませんが、気になるようなら婦人科を受診した方が良いかも知れまんね。
顎や虫歯も歯医者さんへ行った方が良いと思います。
寝てる間の歯ぎしりなどもあるかも知れませんし、虫歯との関連も考えられます。
いずれにせよ、親御さんにちきんと話し、一緒に病院へ行くのが一番良いと思いますから、話して下さいね。
どうぞお大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんにはちゃんと話しました。
でも病院には行く前に様子見と言われました。
でもありがとうございます。

お礼日時:2022/09/30 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!