アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
30代女性です。
2週間ほど前から急に左下の奥歯が熱いものがしみるようになり、今は冷たいものも若干、熱いものは時と場合により(食べてもしみないこともあります)何もしていないときもジンジンするような痛みがあります。
歯を舌で押したりしても痛みは感じません。
歯医者でレントゲンを撮っていただいても、虫歯や神経の異常は特に見当たらないとのことで、
色々調べてみると心臓疾患の可能性もあると知り不安になっています。
歯科医師にそれも伝えたところ、一蹴されて終わってしまいました…
半年前の健康診断では心電図に異常はありませんでしたが、心臓の病気の可能性もあるのでしょうか?
また、別の歯医者でもう1度見ていただくか、内科?に行くか悩んでいます。

詳しい方、同じような経験のある方ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ストレスやアレルギーでも歯茎に違和感でますよ

• 0

奥歯が浮いたような鈍い痛みですか? 私は疲れたり体調不良などで奥歯が痛くなることがあります。

歯科衛生士さんからそのように聞かされていて、確かに風邪気味や肩こりなどで歯が痛くなることがありました。
今、歯の掃除に定期的に通っていてその事で医師に診てもらったら特に問題なくて、抗生剤だけを貰って一週間程で治りました。
気になるようでしたら、他の歯科医で診てもらうこともよいと思います。
特に何もなければそれで安心できますしね。
    • 0