プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の動物に襲われましたか?
いつでしたか?
どこでしたか?
何時ごろでしたか?
どのような状況でしたか。

A 回答 (5件)

何の動物に襲われましたか? リス


いつでしたか? 子供の頃
どこでしたか? 八ヶ岳の山中で
何時ごろでしたか? 深夜
どのような状況でしたか。テントの中で寝込みを襲われました。深夜シュラフの中で寝ていると枕元でガサゴソと何かが動き回る音がしたので飛び起きたんです。前日に道中で巨大なムカデに噛まれて脚が大きく腫れ上がった同行者がいたので、ムカデが侵入してきたと思いました。パニックになりましたが、ライトを照らして見てみるとそこには可愛いリスが夜這いに来ていたのでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい

お礼日時:2024/04/30 17:33

>いつでしたか?


5月のゴールデンウィーク

>どこでしたか?
岐阜県内の東海自然歩道のルート上で、人里から2時間ほど歩いた山中

>何時ごろでしたか?
真夜中。時間は記憶に無いけど11時以降だと思います

>どのような状況でしたか。
・テントの中で寝袋に入って眠りかけていると、がさっ、ごそっと、何かが落ち葉を踏んで近づいてくる気配
・テントの手前まで来て、前足でテントの布地をこする感じ、大きさは小型犬か狸ぐらいの大きさの動物という感じ
・目の前にテントの布地を挟んで得体の知れない動物がいることにちょっと怖くなって、テントの内側からポンポンと叩いて音を出すと、それは枯れ葉を踏む足音を立てて逃げいてきました。
・でも、しばらくして眠りかけると再び……
・眠くなるたびに同じ事の繰り返しで目覚めさせられて、怖いと言うより腹が立ってきて、それまでより大きな音を立てて、テントから出て外を見て見ました。ライトで照らしても何も見えません。でも、笑い声が響いて「いたずらが成功した」というニュアンスの言葉が聞こえたような気が……
・その後、朝までぐっすり眠れました。
・明くる日の朝。テントを出てみると、当然ながら周囲はゴールデンウィークのまっただ中で、枯れ葉なんか無く、テントも青々とした草地に張ってました。
・単独の山歩きで早朝でもあったので周囲には私以外の人はいません。でも何かがいる気配。朝食を食べながら、なんとなく、持っていたキャラメルを3粒、木の葉の上に、その何かのためにお供えするように置いておきました。
・テントもたたんでザックにしまって立ち去ろうとしたとき、ふと観るとおいたはずのキャラメルが消えてました。
・いよいよ立ち去ろうとすると、寂しそうな雰囲気がして、振り返ると、肉眼で見えたわけではないんですが、男の子が、キャラメルを大切そうに胸のところで抱えながら、寂しそうに見送ってくれているイメージが浮かびました
・この件はこれでおしまい。その後、別に不思議なこともなく三泊四日の日程をこなして帰宅

>何の動物に襲われましたか?
わかりません。いったいあれは何だったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎の動物?

お礼日時:2024/05/01 13:46

うちの黒クマ・・・・・のような猫は時々噛みついたり引っ掻いたりしますね



遊んでいるつもりなのかも知れないけど
力加減ができないので油断できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊を飼っている?

お礼日時:2024/04/30 17:33

襲われたと表現していいのかわかりませんが…


テントで寝ている間に猪に。
テントそのものは大丈夫でしたが、外に置いてあったコッフェルや飯盒が踏み潰されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐怖

お礼日時:2024/04/30 17:32

昨日の夕方、窓から侵入してきた蚊に刺されました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう蚊が。

お礼日時:2024/04/30 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A