dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ反ワクチン派や「コロナは嘘」とか言ってる人は、コロナ陽性者やコロナにかかった人にに対して責めたり怒ったり、中傷したりすたりするのでしょうか?
心理を教えてください。

Twitterでは、コロナ後遺症を訴えている人に
「お前、嘘だろ、工作バイトだろ」的な発言をして居る人も居ました。

「なぜ反ワクチン派や「コロナは嘘」とか言っ」の質問画像

A 回答 (6件)

ワクチン打ったら翌日は仕事にならないでしょ。

普通では?
    • good
    • 0

どうせであれば、その怒りのエネルギーを、尾身分科会・日本医師会・厚労省・保健所・民放とかを諸共に【武断的】に叩き滅ぼす事へと注力すりゃええものを…。

あいつらほどに、「無間地獄へ突き落す裁き」にかけられるべきものがあるというに…。
    • good
    • 0

実社会から疎外された方が多いようですので、たまりにたまった不満を他者にぶつけることで心の安定を維持してるんじゃないですかね。

新コロに限らず反〇〇派ってたいてい攻撃性が強い傾向があります。
    • good
    • 3

心理を教えてください。


 ↑
・マスコミに踊らされてい愚かな連中
 という認識があるんだと思います。

・コロナは、野党や左系のマスコミに
 利用されました。
 政府が何をやっても、遅い、手ぬるい
 と批判。
 その結果、安倍政権追い落としに成功しました。
 つまり、右派にとっては敵な訳です。
    • good
    • 0

そんな人、ごくごく一部だと思いますよ。



それに、「コロナは嘘」の意味は、ウイルスが存在しないとかではなく、コロナ政策が間違っている、という意味です。
    • good
    • 1

それは酷いと思います


その頃 アナフィラキシーショックでの
心不全で入院してたのですけど
コロナで御見舞いは不可でしたし
治療を受けるにも
コロナの検査してからじゃなければ
受けられなくて
緊急の人迷惑してましたし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A