プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
わたしは変な癖があります。
それは灯油の匂いが好きすぎるんです。
小さい頃から灯油やガソリンの匂いが好きだったんですけど、小学校6年生の頃からティッシュにストーブの灯油を染み込ませて嗅いでいます。
体に良くないことはわかってるんですけど、やめられません。(ストレスを感じたら嗅ぎたくなるとかではなく、もはや習慣というか依存って感じです。)
続けていると何か悪いことが起きるのでしょうか、、
同じ悩みを持つ方や詳しい情報を持つ方はいませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

危険ですからやめてください。


灯油蒸気には中枢神経を抑制する効果があるため、灯油を吸引すると一時的に酩酊状態となり、幸福感が得られます。しかし、高い濃度の蒸気を吸い過ぎると頭痛や嘔吐が起こり、やがて昏睡から呼吸停止、死に至ります。
慢性的に吸引した場合のデータはありませんが、有機溶剤の一種と考えると、一般に、いらいら、めまい、不眠、記憶力の低下、失神、手足のしびれ感、神経痛、脱力、麻痺などの症状が現れるほか、呼吸器障害や白血病、がんになる可能性があります。
    • good
    • 11

将来は「よろしくメカドック」だな…

    • good
    • 1

ガソリンの匂いは私も好きですよ(^_^)


何故だか子供の頃からそうです
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています