dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう私は疲れました。
お互いがお互いを憎み合って、自粛して我慢して、貧しくなって。
お金も精神も、どんどん消耗していく。

あと何年続くんですか?
まだ気を緩めるなって言う人は、本気なんですか?
本気でこの世からコロナを根絶しようと思ってるんですか?
十年も二十年も、ずっと感染対策を続けるんですか?
ワクチンを百回打って二百回打って大量のマスクを消費して
本当にそれでいいんですか?
人生は一回しかないのに、自由を奪われたままでいいんですか?

私は障害があり、マスクをするのが死ぬほど苦痛です。
でも耐えて来ました。仕事だから。二年間ずっと着けてました。
それなのにまだ苦痛を味わうべきだというんですか?
呼吸困難で死ねと言うんですか?

私が生きる為には、日本を出ていくしかないのですか?
外国ではもうコロナ騒動は終わっています。
それともこの国は変わりますか?

A 回答 (3件)

本当その通り


政府関係者を今まで信じてきましたがコロナ対策がガバガバ過ぎて見損ないました。ていうか自殺して詫びてほしいレベルですね!マスクつけろと言うなら毎月使い捨てマスクを配布!人のストレス発散場所を奪うなら金払うべき!警察に言っても動かない。マジでだれか給付金配らない政府に復讐してくれないかなー
    • good
    • 0

ノーマスクだと、感染されるのが困るから、出入り禁止にしているようだね。


お主を救いたい気持ちも山々だが、残念ながらこれだけはどうにもならないよ。
    • good
    • 0

とても繊細な方なのですね。


心を痛めて疲れていらっしゃるの、よく伝わりました。
我慢が限界に来ている方、他にも沢山いらっしゃいます。
コロナに関しては、いつか収束すると私は信じています。
今まで人類は沢山の病気を克服、撲滅して来ました。
それはいつなのか、私達が生きているうちとは限りません。
今の紛争についても、今までの人類の歴史から考えると小競り合いから戦争まで至ってしまった事も沢山あります。
いつ終わるのか、これらは誰にも分かりません。
焦らず長い目で見る事も時には必要です。
人類も、転んだ後に何を得るのかが重要だと思います。
障がいがあるとおっしゃいましたね。
どの様なのかは分かりませんが、きっとお辛い思いをしていらっしゃるのでしょうね。
でも、今は耐えませんか。
生活様式も、これからどんどん変わると思いますが悪い風にばかりとは限りません。
常識は時代と共に移り変わります。
頑張りましょう。
頑張るのが辛ければ、ここに愚痴を書いても良いし、どこか休養出来るところがあれば良いのですが…。
外国に行くのも、悪くないかも知れません。
貴方の繊細な心が休まるなら。
私には、貴方が人より苦痛を感じているのは分かりますが本当の意味ではやはり理解が足りないとは思います。
しばらくテレビも見ずに他の事に集中できれば良いのですが、お仕事があるんですよね…。
少しだけ共感する事くらいしか、私には出来ません。
他の方がもっと良いアンサーを下さる事と、貴方の心が少しでも休まる事、祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!