プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で、日本人は我慢する事が素晴らしいと思うんですか?

社会では、我慢して汗水流して働いても、給料上がらず税金根こそぎ取られる

コロナ禍なってから、有効性も証明されないマスクを丸一日我慢してつけ、ワクチン打ちまくるも、戦後最大の超過死者を記録。しかも、我慢と感じなくなり、当たり前に定着し、とうとう他人に笑顔も見せれなくなる。

それでも日本人は何も考えず調べず、ボーッと生きるって
ある意味、世界的にもヤバいと感じてますがいかがでしょう?

質問者からの補足コメント

  • じゃ、事情があってつけない人を、冷酷な目で見たり、迫害しておいて、思いやりってなんですか?
    単に、みんな我慢してるんだから、お前も我慢しやがれと言う
    スパイト行動ですよね?

      補足日時:2023/03/20 23:27

A 回答 (11件中1~10件)

我慢することは悪い事では無いと思うが、何も調べずにボーっと生きている事にも意味が有るのでは?貴方ももう少し視野を広げて色々な見方をした方が良いと思いますが。

    • good
    • 0

それは我慢でなくて、何も考えていないだけでは。

    • good
    • 0

何で、日本人は我慢する事が素晴らしいと思うんですか?


 ↑
天災が多いからでしょう。
大きな地震の20%は、この小さな日本で
発生しているほどの天災大国です。
天災だから、我慢するしか無かったのです。



社会では、我慢して汗水流して働いても、
給料上がらず税金根こそぎ取られる
 ↑
「21世紀の資本」ピケテイ氏の調査によると
株や投信で儲ける方が、汗水流して
働くよりも、金額が多いそうです。



コロナ禍なってから、有効性も証明されないマスクを丸一日我慢してつけ、ワクチン打ちまくるも、戦後最大の超過死者を記録。しかも、我慢と感じなくなり、当たり前に定着し、とうとう他人に笑顔も見せれなくなる。
  ↑
「とうとう他人に笑顔も見せれなくなる」
この部分、良いですね♪



それでも日本人は何も考えず調べず、ボーッと生きるって
ある意味、世界的にもヤバいと感じてますがいかがでしょう?
 ↑
日本は異民族支配の歴史がほとんど
ありません。
それで、諸外国の多くが、政府と国民の関係を
対立と捉えるのにたいし
協力関係である、と考える傾向が強いのです。
    • good
    • 0

そうですねその通りですよ。


今世界中でも日本人てすごいなと言われている位です。
東日本大震災でも暴動とか起きなかったと言うのは本当に凄い国なんだなと世界中が思っていたらしいです。

ひと昔前からアメリカやそういった国々は日本てすごいくにゃんだと知っていてそれを恐れていたマッカーサー元帥が日本に来たときにそれを感じたらしい。

だから日本を強くしないで腑抜けにさせて働きはするけど力のない牧場の羊のようにしようと思ったのはアメリカです。

あなたも思ったことありませんか?他の国はやっているのに日本の教育はなぜ英語をきちんとしゃべれるようにしていないのか。
最近では英語も力が入っているようですが昭和の時代は全く受験勉強しかさせなかった。

それはアメリカが、日本が英語をきちんとしゃべれるようになり世界中で力を発揮するとアメリカが負けてしまうと言うことをわかっていたからです。

これからは日本の時代だと言われています。

自分が日本人であることに誇りを持ちましょう^_^
    • good
    • 1

ヤバいですよ。


「過労死」は外国では理解されない概念で、当てはまる言葉がないので英語でもKaroushiです。
30年以上給料が上がらなくて国民はどんどん貧しくなり犠牲を強いられてるのに、デモも反乱も起こさないで我慢して働いてる。
人が幸せになれない国で子供を育てたくなかったので17年前に海外移住しました。
    • good
    • 0

コロナ第5波で死者は多く、ワクチン接種後の第6波で死者は大幅に減りました。

何も調べもしないのですね。
    • good
    • 1

マスクは防ぐのではなく、くしゃみ等での拡散防止です。

トランプやボルソナーロですら、マスク反対から、マスク使用に変わりました。
    • good
    • 1

いえ、解禁されてから私自身一切してませんよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

ちなみにマスクの有効性について理解してます?


あれは自分が感染するのを防ぐ為ではなく、自分が感染してて無症状のまま他人に感染させるのを防ぐ為にしているのですよ。
他人を思いやる日本人の特性が出ているではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの話してるんですか?

コクランビュー見ましたか?

お礼日時:2023/03/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!