プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素顔を見たらガッカリ
マスク美人ってありますね
マスク外したら思ってた感じと違う

今やコロナで素顔なんて見れませんそして
SNSでの素顔も全て加工です
マスク美人
SNSの顔も美人

しかし現実は

今のハードルって高くなってませんか?

A 回答 (4件)

何のハードルですか?


自分がカッコよければ問題ありません。
相手は、面白ければいいのでは?
あなたは、女性ですか?
    • good
    • 0

そうですね。

昨今、人のお顔を見るのなんて、芸能人か、SNSで加工済み、マスクのものですから、全員美人なんじゃ無いかと思ってしまいます。
    • good
    • 1

確かに、マスク美人というのは多いですね。

マスクを外しても想像通りの美人、あるいはそれを上回るという人はめったにいません。逆にマスクブスというのは少なくとも私は見たことがありません。

今のメイク術だと、気合いと根性で目元を美しく見せるのはたいていの場合なんとかなります。また女性もほかが化粧できないぶん、目元で勝負するしかありません。

さて、自撮り偽装問題については、これはちょっと深い事情があります。

自撮りというのは、レンズと顔の距離が近いため、顔が歪んで写るんです。だから補正しないと、大体の場合ブスにみえる。

そのための補正アプリが開発され、どうせ補正するんなら、とどんどん補正技術がエスカレートしてしまう。
その結果、補正を通り越して不正になってしまう。

これが今日の自撮り偽装疑惑の真相です。
    • good
    • 1

美人は「マスクをしていても」美人です。


「マスクをしていると」美人な人もいますね。
マスク無しで美人でも化粧を落とすとまるで顔が違う「化粧美人」もいるので、マスク美人より化粧美人の方が詐欺だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!