アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近街やSNSでも急激に美女が増えたような感じがしますが気のせいでしょうか?
コロナ前は普通の人しかいなかったということはやっぱりマスクの効果も大きいですか?
9割の女子はマスクと加工と化粧取れば大体普通の顔に落ちますかね?

A 回答 (4件)

みなさん(特に20歳前後)それなりに綺麗になりました。


逆に○○48のようなタレントと街中にいる人の差があまりなくなったのではないでしょうか。戦後70年以上たって日本人の生活環境が変わって来たからだと思います。
子どもさんも、60~70年前の私の幼少期に見たような鼻をたらしたような子は今は全然見かけません。
    • good
    • 0

わかりやすいのは、ザワチン見れば判るかと(笑)お察しください。

    • good
    • 0

スキーマジックといっしょです。


顔の全てが見えないから余計に美人に想像してしまうのですよ。

マスクをとるだけでだいぶ美人の割合が変わってくるでしょう。
    • good
    • 1

マスク効果でしょうね。


マスクで隠れているわけですから、
その人のファッションや背格好だけでいいようにイメージしてしまうんだと思いますよ。
マスク効果に間違いないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!