dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。アンケートみたいな感じで、お答え願います。
1 好きな女性のタイプを教えて下さい。理由もあればお願いします。女優さんの名前などでも良いです。
2 自分の顔の特徴(目が細い、鼻が高い、丸顔、など、、)

最近、自分は自分と正反対の顔を好きになることが多い、ということに気付きました。友人と話してても、私と同じ様な子が多くいました。そこで男の人もそういう人多いのかな?という疑問が湧いたので、この場をお借りしてアンケートをしたく、質問しました。
自分のこれからの恋愛にも少しでも活かしたいので、本音でお願い致します。
いらない情報ですが、ちなみに私は、丸顔、目が大きい、鼻が丸い、口が横に大きめ、で、好きなタイプは
目が細く、鼻が高く、面長な人を好きになりやすいです。

A 回答 (4件)

自分も質問者さんと同じで自分と逆の?顔がタイプのようです。

僕は顔が逆三角形の面長で頬骨は普通なのですが頬肉が上の方(鼻の若干上)についています。口元は平凡で肉が少ないですがそのせいで顎がすごく細くみえます。目は多少切れ長の奥二重ですが大抵いつも一重です・・・鼻は高いですがそのせいで馬面感が・・・

せっかくなのでここでは横山流星君の鼻を少し間延びさせて目つきを悪くした感じと言っておきましょう(笑)

自分の系統の顔に多少なりともコンプレックスがあるので、基本丸顔で顔が縦に短く、鼻の小さい目の丸い女子が羨ましいです。
また多少頬がぷっくりしていて頬肉が口の横あたりについていて唇の厚い方が好きです。

あとは蛇足ですがE-ラインですね。
この場合、自分は顎が突き出てるよりも下あごと鼻先に指を当てたときに唇が触れてしまうぐらいの顎がちょうどいいですね。
(あまりにE-ラインキレイでも外人みたいですごい違和感が・・・)

それと丸顔の人が好きな理由にショートの髪型が似合うからという理由もあります。

なので好きなタイプの顔は「髪型 ショート」で検索して出てくる感じの顔ですかね。

まあ高望みですが。

色々余分な話がつきましたが自分と逆のタイプ?の顔を好きになる人は男でも結構おおいですよ。
    • 1

まず、私の顔の特徴は、丸顔、目は細い、鼻はそう高くない、かといって低くも無い、あまり特徴の無い顔です。

好きな女性のタイプですが、私は、唇のぶ厚い、タラコ唇と呼ばれるタイプの女性には弱いです。
48Gの推しメンが、一昨年卒業された北原里英さんで、やはりタラコ唇です。
北原さん卒業後、1年以上個別握手会から遠ざかっていましたが、来月には久々、北原さんとちょっと似ている村山彩希さんの握手会に行く予定です。
48系以外では、グラビアアイドルの内田理央さん、藤田いろはさんも好きなタイプで、皆タラコ唇です。
余談ですが、私の母は、あなたとは反対で、自分の顔と同じタイプの顔が好きと言っていました。
ただしこれは、異性で無く同性で、私自身がキツイ顔なので、女優なら沢口靖子さんのような顔が好きで、反対に薬師丸ひろ子さんのような顔は嫌いということでした。
私は、どちらも好みではありません。
    • 1

顔の好みですよね。

1に関しては、一貫性がないと思います。芸能人なら 菅野美穂 木村文乃 蒼井優 芳根京子 広瀬アリス 上野樹里 山本美月です。色白 たれ目がち という感じ? 妻は若い頃の斎藤由貴似です。

自分自身は濃いと言われる事が多く、目は大きくハッキリしてます。昭和のイケメン 戦隊もののヒーロー顔 という微妙な評価です。

ちなみに妻は薄い顔が好みです。
    • 1

好きなタイプは神取忍ですかね。

私は顔立ちで言うとよく韓国の人に間違われます(笑)
    • 1