アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。今おそらく私に好意を持ってくれていてアプローチしてくれている年下の男性がいるのですが、顔普通、エリート、優しい、趣味が合う、自分の素を出せる、と好条件な男性なのに彼を全然好きになれません。多分私がガチガチのオタクだからかなと…
私はいわゆる夢女子で、現実じゃ絶対有り得ないような性格のキャラに恋をしてます。多分理想がそこだからこういう絵に描いたような好青年が好きになれないんでしょうね。ちなみに私のタイプは俺様タイプです。
周りからも「めちゃくちゃいい人じゃない!付き合っちゃいなさいよ!」「なかなかいない優良物件よ!」と言われてはいますが……やっぱり好きになれません。
自分に嘘はつきたくありませんがこのままじゃ年甲斐もなくぼっちオタクまっしぐらです。
恋人は欲しいっちゃ欲しいですが今好きな二次元の彼が好きすぎます…
なんとか思考を変える方法ないですかね??エピソード、アドバイス等あればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キスしたり触れられたらその思考から抜けられませんか?

二次元の彼からは絶対に得られないものを得られるんじゃないでしょうか。
もちろん理想の男性はいていいのですが、
現実の世界ではある程度妥協してお付き合いするのが世の常です。
おばさんぼっちオタクになるのが怖いのなら、二次元は妄想だけにして、現実の男性とのお付き合いに挑戦してみても損はないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うーーん、少なくともアプローチされている彼からはされても微妙です。数年前に告白されて付き合っていた元彼がいるのですが、彼はモラハラ気質、1年付き合ってまともにデートしたのが2回とかいう(忙しいからと会ってくれない)クズっぷりだったのに私は彼がめちゃくちゃ大好きでした。今はもう吹っ切れて優しい人探そう!と意気込み、いざ優しい人にアプローチされたらやっぱり私俺様タイプが好きだったんだと実感させられてしまい…
やっぱり妥協しなきゃだめですよね(´;ω;`)