dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナは一生終わらないことになりませんか?

感染者数急増期→このままでは行動制限をしなければならない、とにかくマスク着用を!

感染者数下降期→まだ下がるとは断定出来ない、マスク着用を!

感染者数激減期→実際にはもっと感染者がいると思われる、マスク着用を!

感染者絶滅期→ここで気を緩めるとまた増える、引き続きマスク着用を!

A 回答 (6件)

マスク一枚で感染が防げると


いまだに思い込んでる情弱が日本人には多すぎるし、
感染症対策でなく ブス隠しとか、身だしなみ手抜きアイテムとして
手放せなくなった顔面コンプの連中が
意地でもコロナ禍を終わらせないように必死で困りますね。
    • good
    • 0

かぜとか、インフルエンザのように


毎年流行ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍がですよ、今の基準で行くと

お礼日時:2022/09/01 17:07

効果的な抗生剤、てきめんのワクチン、あるいは人体の方が先に耐性を身につけることになるのか、いずれにせよずっとこのままとはならないでしょう。



逆にウイルスの変異、進化が先となり、人類が滅びてしまう線も含めて、「このままでない」ことは確かかと。

神様が「人間でも、おまえら生かしておいても、ろくなことしない。」とお怒りになり、制裁を加え始めたのかもし知れませんし?

(私、特定の宗教信者ではありません。)
    • good
    • 0

>コロナは一生終わらないことになりませんか?


なっても、ならなくても、
何も変わらないと思いますが。
    • good
    • 0

そうだね。



新型コロナって言われるくらいだから。
人類初体験のものだったからね

インフルエンザも絶滅してない
だけど治療薬があるから
法定にはならない。

そういう意味でいうと
コロナも治療薬さえできれば
法定から外れてただの
風邪(亜インフルエンザ)に
なってしまうので
楽観してながめましょう。
    • good
    • 1

デルタ株までは法則とは逆の強毒化が驚かれましたが、それ以降は法則通り弱毒化しています。

再びの強毒化はほぼ無いでしょう。今後は、持病のある人はワクチン必須の病気の一つになって落ち着くでしょう。既に東アジア以外では終わった問題扱いされています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!