プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が欧米より新型コロナ感染者数が増えてるのは、ブースター接種や感染対策としてのマスク、消毒に起因しているのではないですか?
そういった論文もあります。
だから試しにブースター接種中止とマスク着用を撤廃してはどうなんでしょうか?
いい加減この茶番を終わらせるべきでしょう。

A 回答 (13件中1~10件)

病気の症状やワクチンの効能はどうであれ、茶番と思う人は打たんし信じる人は打ち続ける

偏向報道/情報提供が続く限りプラセボで救われる民もおるかも

どちら側であろうと、相手方の考えを転換させるのはイスラム教徒をキリスト教に改教させるぐらい難しそうだw
    • 0

最近、都市部で無料のPCR検査を実施してる事はご存知でしょうか?

いわゆる「スクリーニング」と言うヤツです。
諸外国では新型コロナが蔓延しだした2年前、早急な実態調査の目的で実施してた事です。
コレを今頃になって、ようやく日本でもヤり始めています。恐らく検査キット数に余剰ができ始めた為と推測します。
無料と言う事で誰でも受けやすくなり、多くの人が検査に詰めかけ、感染の実態が見えてきて、今の「急増している」となっています。
決して感染者が急増してるのではなくって、PCR検査の実施数(分母)が増えて陽性者が「見える化」して、結果、増えてる様に見えてるのだと思います。
    • 0

>自分でググったらどうですか。

ググる位簡単ですよ。

• 0
この回答へのお礼

こんなくだらねえリンク貼る暇あったら調べろよカス
まあ論文読んで理解できる知能もないだろうけどw

自分はここ2カ月ほどは、マスク着用はむしろなおざりにされている印象を受けるのですが……。

マスクをしていない人が多くなってるってこと。

統計を取ったわけではありませんが、体感的に半年前に比べて視界に入る2割弱くらいの人がマスクをしていないように見受けられます。
熱中症対策ってこともあるのでしょうが、人ごみの中でマスクをしない人が明らかに増えている。

また、お店の入り口に設置されているアルコール消毒も利用しない人が多い。
以前はすぐにボトルが空になってしまうくらいだったのにね。

ということで、むしろ「マスク着用」「消毒」の習慣が薄れてきたことと、
経済活動を優先するため行動制限が緩くなったことで、
感染力が強い変異ウイルスの蔓延も相まって感染者数が増えていると自分は読んでいます。

で、
 「ちゃんとマスク、手洗いしようぜ」
って思うんですよ。

・・・余談・・・

ワクチン接種を受けたから感染しない。感染しても重症化しない。
……と油断したり、やらかす連中がいると推測しています。(特に10代20代)
社会をシステム的に考えるなら、ヒューマンエラーってことですね。
”ゆとり” ってこれだから怖いわ。
    • 2
この回答へのお礼

いまだにやらかす連中が〜とか言ってんのかよ(笑)先週は日本が世界最多感染者数だったそうです。
2割弱がマスク外していても8割着用で、全くマスクしてない外国より感染者数最多ってどう説明すんだろね。どうせ外国は統計が適当とかごちゃごちゃ屁理屈垂れるんだろうけど(笑)

「そういった論文」を実際に挙げてみてくれませんか。

話はそれからです。
    • 1
この回答へのお礼

自分でググったらどうですか。ググる位簡単ですよ。

ほんとにね。

コロナのせいで押さえつけられて不満が貯まって早く解放されたい人が、ワクチンやマスクをに反感を持ってね、それは間違いだと言いたくて自分の信じたい事を言っている情報を探して確信してね、こうやって茶番だと書き込むって言うね。
こういう茶番も飽きたね。
    • 0
この回答へのお礼

思考停止してる馬鹿は一生ワクチン接種とマスクしてろよ(笑)

アメリカはデーターではコロナが少ないように見えますが、

検査キットでテストしてる人が多いから、実際には多いってニュースで言ってましたよ。
    • 0

(´・ω・`)

人口100万人当たりの感染者数の総数は、日本は中くらいですね。

過去7日間の感染者者の増加数は、
 1位:オーストラリア
 2位:韓国
 3位:日本
です。
うん。多いわ。
でもそれにマスクって関係するか?
    • 1
この回答へのお礼

人間は呼吸するだけでウイルスと闘うことができるという論文があります。だから呼吸を妨げる行為は感染対策として逆効果だという説です。

関係ないんじゃないかな。

減ったときはブースター接種や日本の感染対策 マスク、消毒だと言ってる人多かった。

感染者が増えようが減ろうがどうでもイイ 問題は重傷者数と死者数。
それと同調圧力と言われようがワクチン接種は自己責任 あなたが取りあえずやめればどうかな。
    • 1

日本は島国であることの特性で、コロナの感染流行は第一波の時から、常に欧米よりも数週間遅れで起こっています。

現在は、欧米が感染流行の下降期、日本が上昇期にあるだけの話です。
    • 7