電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっとマスクをつけていたいと思うのですが、マスクつけてると不思議に思われる時代来ると思いますか?

A 回答 (10件)

花粉、アレルギー、職業、


によっては病気が流行っていなくても
マスクを付けている人も沢山います。

それはコロナが流行る前からですから

別に不思議に思われることもないのでは??

ちなみに私は医療現場で働いている上
アレルギーも強い方なので一年の半分以上はマスクをしています。
    • good
    • 1

ずっと先にはそうなるかもしれません。


ただし個人の自由です。
おそらく、公には宗教や政治信条のように「他人が干渉してはいけないもの」扱いされるのではないかと思います。
    • good
    • 0

はしかも流行り始めました。

とうぶんずっとマスクで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

いいえ。


花粉症の特効薬が開発されない限りは難しいかと。
    • good
    • 0

そんな時代は来ないと思います。


3年もマスクを見続けると、
抵抗が殆ど無くなったと思います。
一つのアクセサリー、ファッションみたいなもんだとも思えます。
    • good
    • 0

コロナ前から 私はアレルギーで2〜6月迄毎年付けてます、当然まわりは病気(体調不良)があると思います。


それでイイのでは。
    • good
    • 0

強いて言えば、真夏くらい?かな。



後は、神経質な人ってコロナ前からマスクずっとって人居たし。

口臭隠し?
ブス隠し?
    • good
    • 1

今だって不思議に思う人は沢山いると思います。


特に花粉症も終わったようだし、インフルエンザが流行しているようでもないですし。
コロナ前に比べて明らかにマスクしてる人多いですからね。
個別に理由を聞けばなるほどと思うでしょうけど、パッとみたら、何でしてるんだろうと思う人は沢山います。
    • good
    • 0

コロナがすっかりなくなって、それでもマスク姿を見たら「風邪」かなと思われるでしょうね、

    • good
    • 0

こないとおもいます。



別にコロナ前だって季節関係無くマスクをつけている人はいましたよね。

人それぞれ事情があるんだから大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!