アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを着けてますが、変人に見られてそうな感覚がしなくもないですが、マスクを着けない人は有り得ないですよね?
専門家の動画で、煙草吸う人、喫煙者は昔と比べて1/3に減ってるのに、肺がんになる人は寧ろ増えてる。大気が汚染されてると日本は。
と言う事はマスクを着けた方が絶対肺がん予防になると思うし、マスク着けるも着けないも個人の自由ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ホリエモンチャンネルの肺がんに付いて専門家と対談する動画で挙がってます。
    大気汚染が酷いとか。
    その他色々

      補足日時:2024/05/08 18:10

A 回答 (3件)

コロナの後でも 黄砂もあるのでまだマスクはつけてますよ。


>変人に見られてそうな感覚
今はそんなことはありません。 コロナのおかげです。

私はコロナ前は年に1~2回は風邪をひいていましたが、コロナ禍では一度もひきませんでした。たぶんマスクと手洗いのおかげでしょうね。(コロナにもかかっていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もコロナは掛かってない。マスクを着けないは有り得ない。
コロナ禍前はマスク着けてたら変人の目で見られた事がある。
コロナのお陰は正にその通りです。
専門家の対談動画の内容が本当なら、非喫煙者で、煙草吸わない人で、受動喫煙する事のない人でも、空気が汚れてる訳だから肺がんになるリスクがある。
マスクを着けた方が当然肺がん予防にもなると思います。

お礼日時:2024/05/08 16:48

大気汚染といっても普通に外にいる限るは肺がんになることはほぼないですよ。


肺がんはタバコかアスベストが原因ですから。
アスベストは工事現場やぼろい老朽化した建物内ではありますね。
そういう場所にずっといない限り肺がんにはなりません。
むろんほかの臓器の癌から肺に転移はありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら堀江孝文さんと専門家のYouTubeの対談動画の内容って誤り?

お礼日時:2024/05/08 17:03

日本テレビで先程コロナの後遺症で皆さん苦しんでいる身体も医療費も、コロナはまだまだ感染拡大中ってやってました。


マスクちゃんと着けようと改めて思い直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
堀江孝文さんと専門家の対談動画でも、肺がんになる人が喫煙者が減ってるのに増えてる。
と、それで、喉の上皮の辺りがどうたらこうたらとか言っていて、日本って空気が汚れて来てると言ってるの。
それは絶対外に出掛ける時にマスクを着けた方が非喫煙者でも肺がん予防になると言ってると思います。
りんせん?りんがん?詳しく忘れたのガンは煙草吸う人の肺がんとか。
それ以外の人は煙草以外の要因の肺がんがどうたらとか動画の中で専門家の人、堀江さんと対談してる。

お礼日時:2024/05/08 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています