アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ収まってないのに、マスク着用が個人判断になりましたが、正直すっきりしません。 

作業員で仕事柄コロナ前はマスク着けなかった仕事も、マスク着けてやるようになりました。
皆マスク着用してますし、外すとクレーム来ましたし、当初は肺炎とか言われてたので暑苦しくてもマスク外せなかったです。

個人判断になった今でも外してないです。
まだ皆外してないですし、着けた状態での仕事にも慣れ、今くらいの時期ならマスク着けてても普通に仕事できます。
目元しか見せてない時期も長いので取るのも恥ずかしく、
他人にうつしたくない気持ちも強いです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなた感染してんの?

    • good
    • 2

別のところでも書きましたが、私はこの13日からマスクは外しています。

マスクなんて鬱陶しいだけじゃないですか。
スポーツジムでもそうしていますが、そこでマスクなしで息をハァハァ吐いても、今や誰も私を見ないフリをしています。

周りがどうあれ、私はマスクなしでまったく平気です。他の人がやりにくいこと(マスクを着けないことなど)を自分が率先してやるのが大好きで、爽快です。それをみんなに見せつけると、ワクワクして優越感すら感じます。

ただ、マスクなしにすると、毎朝ヒゲを剃らなければならず、それだけが面倒ですね。
    • good
    • 2

だからあれでしょ…国会かなんか分かんないけどヤイヤイヤイヤイ言い合って『そんなこと言ってたらこの国の経済は崩壊してしまいますよーーードンッッッ』


『ならばなにか対策を練るか…しかし金がかかるのは厳しいの〜』
『マスク外してコロナ前の雰囲気に戻して活気出して買い物とか旅行とかガンガン行くようにするのはどーすか⁈」
『うむしかし我々がその決断を背負うのはまた叩かれて嫌じゃ』
『国民に任せればいんだよ〜〜〜』
『よしマスク着用の有無を個人判断に委ねる周知をせよ反論は無視せよ』
的な感じじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!