プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆と同じく普段通りマスク着用してる方の一人です。

外の作業の仕事してますが、こちらもコロナ禍になってから皆マスク着用してます。
同じ作業服でメット被ってマスクすると顔ほぼ隠れるので、容姿で遠くから見分けつかないです。
マフラーや手袋位しか違わないので。
(他の職場でも同様だと思いますが)
仕事柄コロナ前はマスクしなかったので、
以前だと皆マスクしながらやってると体調悪いのに仕事しているのかな、と思う事もありました。

本題に戻りますが、
なんでタイトルのように思ったかは
寒い時期の今もですが暑い時期も同様でしたからです。
暑い時に布で覆ってるのは余計に暑かったですが、
他の人もつけたままだったので着用したままでした。
世間が外す空気にならないと外さないのかな、と思います。
皆マスク着けてる習慣はいつまで続くと思いますか?

A 回答 (3件)

ある専門家が疫病は3年で衰退すると1年前くらいから仰っていまいました。


その通りなりそうですね。
インフルエンザのほうが死亡率がすでに高いのは事実。
政府も外出先でのマスクは必要ないとか、学校給食でも会話OKとか。
来年度にはマスク着用の必要性はなくなると推測します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く必要はないって言って欲しいですね、、
真夏のマスクは暑いので。

お礼日時:2022/12/24 19:22

2985年3月15日には解禁される見通しです

    • good
    • 0

永遠かも


外すのが異常になったりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外したがらない人が多いと可能性ありそうですね。

お礼日時:2022/12/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!