アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はウクライナで、発電所を作るべきではないですか?

質問者からの補足コメント

• ドイツに発電所を作って、そこからEU全域への送電網も、一緒に作ってあげたらいいんじゃないですか?そしたらウクライナにも送電できるし、ドイツもノルドストリームに頼らなくて済むようになりますよね?

• IMFとか世界銀行にお金を出させればいいんじゃないでしょうか?

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 13:40

A 回答 (15件中1~10件)

今は発電気をウクライナ支援しています。

水力、火力、風力、原子力のすべてを日本から技術提供できそうです。将来、復興の際は協力出来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

ステップ円借款で三菱重工とか日立製作所に原子力発電所を建設させるということでしょうか?

返済可能な感じがするのならグッドアイデアですね。
この回答への補足あり
    • 0

>ドイツに発電所を作って、そこからEU全域への送電網も、一緒に作ってあげたらいいんじゃないですか?

ドイツは原発を止めてしまったので、発電コストは高いです。原発を止めれたのも、フランスの原発からの電気を買う前提だから。その癖、彼らは上から目線。
    • 0

日本は原発再稼働を早くして、ウクライナに原発輸出を積極的にして、国土復興に寄与するべきです。

日本は、自衛隊の退役ホーク並びに、戦車を送りもせず極楽とんぼになっては、いけません。ロシアが仕掛けたウクライナ侵略戦争に、自由民主主義を守る為に寄与するべきです。
    • 0

ロシアの発電所を破壊すべきです。

• 1

大型の発電所を作っても、ロシアに爆撃されるだけです。

よって、日本はウクライナに、移動が簡単にできる262台の小型発電機を供与しています。 もちろん、ウクライナ戦争終結後には、インフラ復興援助の一環として、発電所修復及び建設の協力をするでしょう。
    • 0

プーチンの許可が必要です。

• 0

発電所を建設するには巨額の費用、長い年月がかかります。

用地の取得も大仕事。
それよりも質問者さんが、おんみずからウクライナへ赴いて人間発電所と化し、大電力を供給してください。
人間発電所といえばサンマルチノ、豊丸。うーん、たとえが古すぎる……。
    • 0

爆撃されるから、無理

地下にでもこっそり、住宅街でも作ったほうが
ええよ。

大地下都市、作ればいいと思うwww

地上に何作っても、狙われるだけ。
    • 0

発電所を作るかどうかはウクライナが判断する事です。

日本が出来る事とすれば、ウクライナが発電所建設の支援を日本に求めた場合のみ。
それ以前に今は戦争状態ですから、ロシア軍の標的にされるだけ。
    • 0