アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか、百億円貸してくれる企業か、個人は居ませんか?
生きている内に、バベルの塔を見たいと思いました。
私の設計なら可能です。
世界統一に、又復興に、いかがですか?

A 回答 (14件中1~10件)

バベルの塔という位だから、現在世界最大のビルであるブルジュ・ハリーファの828mは大きく超えているはず。

ブルジュ・ハリーファは建設費15億ドルなので完成当時のレートである1ドル100円で換算して150億円。

地震がないところでもこれだけかかるのに、地震大国の日本で、たった100億円でそれだけのものを建てる、などという欠陥ビルに価値はありません。

ということで、イヤです。


もし免震等でクリアできるなら、特許を採れば楽に100億円くらいは稼げますよ。
    • good
    • 0

俺のNo1のうまいボケにはコメントなしかい!


俺の回答が一番おもしろい(爆)
    • good
    • 0

それよりも、



私と組んで、日本を “ 常磐ハワイアンセンター ” のような国にしませんか ?

楽しいと思いますよ !!

私と貴方が組めば、絶対できると思います !!

融資が決まったら連絡下さい。待ってます !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光より早い、テクノロジーが出来れば、世界統一も、早いでしょう。
バベルの塔は。
昔、言語がひとつ、だった時代。
その塔を造りました。
いわば、世界統一のしるし。

お礼日時:2011/10/14 20:22

では100億円以上の担保をご用意ください



なお、バベルの塔と呼ぶにふさわしい棟を作りたいのなら 予算が5けた足りません
100億ではせいぜいそこらの中層ビル。ドルアーガの塔にもなりません。
    • good
    • 0

 「バベルまんじゅう。

バベルせんべい。」

 恐れ入りました
 融資を検討したいと思います。
    • good
    • 0

 バベルの塔の建設???



 それは、神を畏れぬ不遜で高慢な企てです。
 神の怒りが、人間に混乱と混沌を与える結果を招くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界統一会議室に、観光地に。
バベルまんじゅう。
バベルせんべい。
も、売れる、復興の場所です。

お礼日時:2011/10/14 16:00

 100億円が準備できるのなら自分で作って自分で世界統一をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

設計に、20年かけた。
私の設計なら可能です。

お礼日時:2011/10/14 16:02

100億円私が持っていたら、全部、東北復興支援金にまわしますよ。

復興と言うなら、そっちの復興に使ったらどうでしょうか。バベルの塔よりも大事だと思いますが。
    • good
    • 1

貸してあげるので、連絡先を教えて下さい。

    • good
    • 0

 次の条件にお答えください。


1. 貸付期間
2. 金利(年15%以上でお願いします)
3. 返済条件
4. 連帯保証人(1千万人以上)
5. 返済できなかったときにあなたがわたしにすること
   (あなたの心臓の近くの肉を私に提供する(あなたの血1kl以下を含む)
    ことに同意できるか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!