プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震で大変なのに、たまたま通りがかりでNHKをみたら、紅白ガーみたいな浮かれた番組をしていました。
NHKが嫌いになりました。
もう、被災してテレビみれないし、NHKは直ぐに契約解除に応じてくれますか。

A 回答 (10件)

支払い免除の可能性があるので下記サイト見てみて下さい。


https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/menjo_info.html
    • good
    • 0

NHKはかなり地震特番やってますよ。


最初の数日はともかく、1週間も経つと新しい情報はほとんどなく、同じ情報の繰り返しになるので、報道量がフェードアウトするのは当たり前です。
嫌ならあなた個人がテレビ見なければいいだけです。
    • good
    • 1

契約解除に応じてくれると思いますが、まず大事なのは一旦落ち着いて冷静になってから考えるべきでは。

    • good
    • 0

民法も同じでしょう


ならTVを廃棄すれば良い事です、その旨(TV廃棄)を伝えれば 契約解除できますよ。
    • good
    • 0

その「紅白ガーみたいな浮かれた番組」は、当初、元日か2日に放送予定だった番組です。


 NHKも、やはり地震で大変な時期にバラエティ番組は不謹慎だと判断されて、1週間延期されたのです。
 番組の性質上、これがギリギリの判断だったと思います。
NHKが契約解除に応じてくれるかどうかはわかりませんが、その前に、
まず下記のフォームより、NHKにクレームを付けましょう。
https://www.nhk.or.jp/css/contact/
    • good
    • 0

テレビが本当にないでしょうから解除出来るでしょうね。



アンテナとテレビがないといけませんから
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


常識だからです。

何故! 別chで震災を放映してましたから・・・

民放も、震災と普段番組と交互にやってます。

>被災してテレビみれないしNHKは直ぐに契約解除に応じてくれますか。
<はい。直ぐ。
    • good
    • 0

解約の理由としては、見ることができない状況なら解約手続きすればできるかと思います。


それに現地被災者の人たちの中には、テレビが見れても毎回自分たちの悲惨な現状などが放送されるよりも普通に楽しい放送のほうが精神的に助かるとの声があります。だから東日本の時みたいにどこもかしこもACや地震関連のニュースばかりしないようになりました。
    • good
    • 1

NHKに良識見識を期待するのは日が西から登るようなものです。

どうでもいい娯楽番組が多いですね。娯楽番組は止めさせましょう。
    • good
    • 0

>もう、被災してテレビみれないし、NHKは直ぐに契約解除に応じてくれますか。


NHKに訊けばいいのになぜここに?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A